おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「ファイナルファンタジー9」 クレイラその2

2010-09-13 | ファイナルファンタジー9 プレイ日記

「ファイナルファンタジー9」、Disc2。

クレイラの街が敵に襲われてます。
街の人たちを逃がしながら大聖堂へ向かうのだけど、大聖堂の前で敵に
囲まれてしまいました。

すると、突如男が現れます。
フライヤの想い人、フラットレイ様でした。

でもフラットレイ様ったら、なんと記憶喪失。
フライヤのことも、ブルメシア王のことも一切覚えていない有様。

それでも、フラットレイ様が生きていただけで幸せだと言うフライヤ。
切ないね。。。

と、ベアトリクスが現れ、ハープについている宝珠を奪ってしまいました。
そして、これさえ奪えばもうこの街に用は無い、と去っていきます。

追いかけるジタン。
大聖堂の外に出ると、ベアトリクスとの戦闘です。

ベアトリクスには勝てないので、今回も時間稼ぎだけなんだけど。
それでもクイナとフライヤ死亡。。。
もぅ、ベアトリクスったら、本当に強くてイヤ。。。

戦闘後、黒魔道士と共に去るベアトリクスを追いかけて飛空挺レッド
ローズへ。
いよいよダガー救出、かしら。