おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「幻想水滸伝2」 ティント逃亡

2010-02-19 | 幻想水滸伝2 プレイ日記

「幻想水滸伝2」、3周目。
ティントで逃亡する選択肢を選ぶ。

逃亡すると、ゲーム展開上、胸が痛むんだよね。。。

でもせっかく坊っちゃんが喋ってくれるイベントもあることだし、
頑張って(?)逃亡する。

坊っちゃんを迎えに行ったあと、パーティは5人にして逃亡イベント
の時に必ず坊っちゃんが入るようにする。

主人公とナナミとビクトールが固定メンバーなので。
ちなみにあと一人はクライブにした。

そしていよいよ逃亡イベント。
逃げ出す主人公とナナミに、坊ちゃんとクライブが付いてきてくれる
以下、その時の会話。(隊列は坊っちゃん、クライブの順)

クライブ
「(主人公)・・・・
どこへ行くんだ・・・・・・」


ナナミ
「ごめんなさい。
おねがい、通して。
ね、ね、ね、お願い。」


坊っちゃん
「・・・・・・・・・・・・・」


ナナミ
「うう・・・・じゃあ、実力行使だぁ!!」


クライブ
「あわてるな・・・・・・・」


坊っちゃん
「二人だけじゃ危険だよ・・・・・・」


クライブ
「守ってやる・・・・・・
行くぞ・・・・・・・・・・・・」


ナナミ
「あ、ありがとう。」



あぁ!
坊っちゃんも良いけど、クライブの「守ってやる」が!

ついうっかり萌えてしまったよ。
いかんいかん(笑)