酒とジャズと草刈りの日々

腰痛持ちのおじじ

茶畑はワラビの大繁茂。

2022-09-28 19:04:39 | 山中を楽しく

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 日曜日は明日に疲れを残さない目標でした。

が、手間を掛けない茶畑は草の襲来。

よくもまあ 伸びるものです。

 もう諦めた一か所は 他家の木戸口。

---------------

 手入れ不足の畑。

見られたものでは有りません。

ましてや奥のお宅は毎日見て居られる。

草は真夏にぐんぐん伸びますね。

昨年と今年と真夏は草取りが困難、

暑いです。

 茶の木を重機を頼んで抜き去る予定ですが

また秋が来た。エンジンバリカンと

草刈り機で向かいました。

通路沿いの2列と、高い草だけ刈りました。

2時間はあっという間です。

-------------

昨年怪我でメインの山畑は手つかず。

ついに ワラビに覆われてしまった。

 諦めきれず午後向かいました。

このワラビの中のぼさぼさに伸びた茶の葉、

いい葉の色です。

番茶にすると旨いだろうなー。

  本業の仕事に影響しない体力の温存。

それが出来たら 畑の一部を残したい。

どうしよう。

  写真は2017年に建設会社の方がドローンで撮影の茶畑。

昔から山を切り開いて植えた畝。

ピンクの囲いの畑です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿