沖縄三線宮里道場☆

美ら島沖縄大使(沖縄県観光大使)ハイサイ!ウチナータイム!編集長
「書いて、話して、歌って」沖縄の魅力を発信してます😊

宮里少年物語☆2

2009年07月08日 09時21分40秒 | 宮里少年物語☆
【 宮里少年物語☆ no.2 】

夏になると、たまに給水制限や断水がありました。

各建物の屋上にあるタンクは水タンクで、
断水対策のためにあります。

鉄筋コンクリートのお宅にはたいていあります。

宮里少年の家は木造の古い家だったので、貯水タンクはありませんでした。

そのかわり、石でできた「水がめ」がありました。

円筒状で井戸みたいなかたちです。

そこに貯められた水は、少しひんやりしていて水道の水より美味しい気がしました。


・・・・・・
宮里少年物語☆は、クイチャーパラダイスホームページにて連載中の
「店長日記」で好評をいただいている宮里少年のお話をまとめたものです。

最新のお話は、「店長日記」をご覧くださいね。
http://www.just.st/?in=910301
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 宮里少年物語☆3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮里少年物語☆」カテゴリの最新記事