いつも最高 in Fukuoka

「今日は最高」「明日はもっと最高」の気持ちを胸に、玄界灘を眼前にした福岡を中心に魅力を紹介。「いつも最高の福岡」。

横浜の野鳥

2009年04月08日 | 日記・エッセイ・コラム
満開のソメイヨシノもそろそろ散り始めました。一段と暖かくなってきました。そこで、近所の放水路に集まる野鳥達を求めて、ぶらり散歩。大きなアオサギに出逢いました。コサギに比べて一回り大きいです。
そして桜の花びらをついばむハッカチョウ。ウインクする野鳩。鳥たちの活動も活発になってきました。
Imgp0023
Imgp0021
Imgp0056
Imgp0045

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 春はやっぱり桜だ! | トップ | 丹沢・大山ハイキング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら、野鳥の、生き生きとした姿の写真を... (秋兎@のんちゃん)
2009-04-08 18:21:52
なっかなか難しいんですよね。

常にコンパクトデジカメを持ち歩いてますが、ズームの限界などもありますが、
あ、今いいポーズだったのに!って思う事が良くあります。
結構根気強く狙わないと、生きてる動物のシーンは難しいですねえ(^^;
おぉぉぉぉぉ!鳥とりトリ! (waka)
2009-04-09 22:24:58
アオサギはこちらでもたまに見るけれど、こんなに大きく見たのは初めてかも!
鳩って、まぶたのふちが赤いのですね・・・私よりおしゃれかもしれない[E:catface]
鳥のように動きの速い動物を撮るの確かに難しいで... (サンセイ)
2009-04-10 09:45:35
鳩の目は、眼球が赤いのですね。だから、瞬きするときに赤い眼球が下にでます。
この鳩は結構慣れているようで、1mくらいに近寄っても逃げませんでした。

我が家の近くにこんなに色々な野鳥が棲んでいるなんて、カメラを持って初めて知りました。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事