ムーンライト・ヒーロー氏の 「SANPO」な ブ・ロ・グ

村田青朔 <お・ど・る/SANPO> の記録

【予定】 3月のSANPO

2010-03-07 | 予定
*************************

3月SANPOの 行動予定・・・

日時 : 3月20日(土) 16:00 ~ ???
集合場所 : 横浜美術館前 広場 (あまり移動しないツモリ)


昨年4月のSANPOで、最後にウロツイタ場所・・・
写真の左側に写っている、 木立ちのあたりから 始めたい!







**************************


ここで、ふと2月の反省・・・

「APS」ひきこもりSANPOは、動き回れない状況のなかで、
にっちもさっちもいかず、ただブルブル震えていたかったんだけど・・・
考えていたほど苦しむことができなかった。

すでに、昔のようには踊れないので、
ほっておいても苦しむだろうと安易に考えていた。

ところがどっこい身体はキツクても、
オレ自身は苦しくなかった。

さて、次の展開はどうしよう? ああすれば動ける、こうすれば面白いと、
結局いろいろ動き回ってしまう。キツサを楽しんでしまうのだ・・・
ようするに、キツサも、楽しさも、適当なのだ。

これはこれで、お気楽SANPOの成果だと思う。
だがしかし、違う回路も欲しい!

いつも以上に、背骨とか、足の裏とかに集中してみた・・・
そのことで1時間×2ラウンド、意識を途切れさせずに踊れた・・・
つもりにはなれたが、緊張がワンパターンだ。
それを崩そうとする動きも、パターン化している。
頭で計算しているから、ダメなのだ。

動かずに踊るためには、もっとリラックスしなければいけない。
お気楽な緊張が、本当のリラックスの邪魔をしている。

なので身体が、中途半端なウソツキになる!


***************

ということで、3月は安易に動かないよう 「縛り」を意識したい。
なおかつ 「リラックス」を考えたい。

で、 「大ウソツキ」を目指すのだ~!

最新の画像もっと見る