[グワハティ (インド) 22日 ロイター] インド北東部ミゾラムに住む66歳のジオナ・チャナさんには、39人の妻と子供94人、孫33人がいる。家族167人は全員が4階建ての建物内に同居しており、1日にコメ約90キロ、ジャガイモ約60キロを消費するという。
「1年のうちに10人と結婚したこともある」と話すチャナさん。17歳のときに3歳年上の女性としたのが最初の結婚で、現在は一夫多妻を認める現地のキリスト教系団体を率いている。今後さらに妻を迎え、家族をもっと増やすこともやぶさかではないという。
妻たちはチャナさん用の寝室近くにある共同部屋で寝起きし、子供と孫らは建物内にある100部屋を使用。ただキッチンは1カ所しかなく、妻たちが交代で調理している。
そのほかの「家事」については、女性が掃除と洗濯、男性が農作業など屋外での仕事を担当。生活は自給自足のほか、支持者からの寄付で成り立っているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000769-reu-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
このニュースはびっくりしましたね。
まず、日本ではというか、世界でもあまりないんじゃないでしょうかね~~~(*:*)
とにかく、すごいというほかないですよね。
まさか、羨ましいって思っている人・・・いますか~~~???