佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

今夜は恵の雨に

2013年03月13日 | 福士川
3月13日(水)の天気: 
 
佐野オトリ店の鮎便りトップページは「こちら」←クリック 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
    道の駅とみざわで鮎の塩焼き販売中(不定休)
    2013年の年券販売開始!  ←クリック
 
今日は福士川上流の様子を見に出かけてきました。
民宿先祖上に釣り人がひとり。どうだい?と聞いてみましたら、「当たりが何にもないよ。水が少ないしね。雨が降ったらまた来るよ」との返事でした。
今夜は恵の雨になるでしょう。
 
ところで、石合橋より上流にはここ何年か鮎が放流されていないことをご存知ですか? 放流管理の担当者が替わり、“石合橋より上流はアマゴの川だから” という理由からだそうですが、非常に残念なことです。富河地区の漁業組合員は皆ここへ放流したいと思っているのですが… 放流していた頃は解禁日から幡竜橋下で20cmを超える鮎が釣れたり、連続何十匹なんて話も聞こえたりと随分賑やかでした。下から上がって来る鮎だけでは、鮎釣りを楽しめる数には足りません。
この素晴らしい川相に再びたくさんの鮎が泳いでいる姿を見たいですね。
 
明日(3/14)の清水港潮時刻
満潮  6:42  19:08    干潮  0:34  12:54
 
写真をクリックすると大きくなります
石合橋から上流
石合川出合い        石合橋上
0313_8 0313_9
石合橋上流          青木樹脂
0313_4 0313_5
下村              民宿先祖上
0313_2 0313_3
幡竜橋上
0313
先祖上でアマゴ釣り 「当たりがないよ
03131_3 03132
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開き、甘露煮をご用意しております
 ご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ 
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
富士店:静岡県富士市森島217-2
蒲原店:静岡県静岡市清水区蒲原5000-2-1
 
釣果などお寄せください
E-mail:  sano-ayu*athena.ocn.ne.jp   *は@
0556-66-2045
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶畑 春整枝の完了 | トップ | 戸栗川の様子① 出合い~ぬく... »

コメントを投稿