四季・山夢

四季折々の山歩きに夢を抱いています。

山夢番外編・熱川温泉・・・育ジイ、孫たちの海水浴2

2018年08月19日 | 山夢・番外編
【画像:宿の部屋から眺めるご来光】

 8月19日(日)、早朝、太平洋に登るご来光を眺めて、熱川温泉を散策しました。温泉街には多数(13か所とか)の自噴泉源櫓が立っており、温泉街らしさが感じられます。
海は昨日より波が高そうで早朝はサーファーが何人か波乗りをしていました。
 宿に戻ると孫が温泉に入りたいとのことで、温泉に入って朝食後に再びビーチへ向かいましす。
長男のシュンは大波にもまれるのが気に入ったらしく海から出てきません、トモちゃんは砂浜で砂遊びや貝拾いで海には入りませんでした。お昼近くにミニイベントがあり、ビーチフラッグやサンダル飛ばしを楽しみました。
帰りは伊豆スカイラインで湯河原へ下り遅いお昼を食べて帰りました。

熱川海水浴場 1日目


宿の部屋からご来光を眺める・・・今日もいい天気です、海は昨日よりうねりがあるようです。


温泉街を散策1・・・海岸沿いにある足湯公園(熱川ほっとパーク)と自噴泉源櫓、宿泊した宿の目の前です。


温泉街を散策2・・・朝の砂浜風景、今日は波が高くサーファーが何人か波乗りをしていました。


温泉街を散策3・・・シュウシュウと湯気が湧きたつ自噴泉源櫓。


温泉街を散策3・・「お湯かけ弁財天」の自噴泉源櫓は温泉成分で蟻塚のように成分が固まっています。


朝食風景・・・散歩から戻ってシュンと朝風呂に入り朝食を食べてから宿をチェックアウトしました。


熱川海水浴場にて1・・・波は昨日より高い感じですが、浮き輪につかまり波乗り遊びをしています。


熱川海水浴場にて2・・・海水浴客はそれぞれ大きな波が来るのを待っていました。


熱川海水浴場にて3・・・ジイジとシュンも大きな波待ちです。


熱川海水浴場にて4・・・大きな波が崩れる瞬間を待って波に乗ると。


熱川海水浴場にて5・・・ちょっとサーフィン気分が楽しめました。


熱川海水浴場にて6・・・シュンもしばらく波乗りを楽しんで大喜びでした。


熱川海水浴場にて7・・・ミニイベントがあり女性だけでサンダル飛ばし、ママやバアバも参加です。


熱川海水浴場にて8・・・ジイジも参加してサンダル飛を飛ばしました。


熱川海水浴場にて9・・・子供たちだけのビーチフラッグ、頑張れ!!。


熱川海水浴場にて7・・・トモちゃんは今日は海に入らず、砂遊びと貝殻拾いです。
砂の山も波でさらわれて無くなっちゃうね。


帰りの風景1・・・伊豆スカイラインにて富士山の眺めがいい場所で一休み。


帰りの風景2・・・駿河湾も一望できます。


帰りの風景3・・・行き帰りに時間がかかりましたが楽しい海水浴を過ごせました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道行ロマン)
2018-08-25 21:46:32
育ジイ絶好調!?
がんばってますね。
伊豆は大好きで浜遊びもたくさんしましたが、熱川の海で泳いだことはありません。
楽しそうなお孫さんの様子や綺麗な写真を見ていると、私の孫も海岸デビューさせたくなります。
富士山も良く撮れましたね。
返信する
熱川は遠かった。 (山夢)
2018-08-26 17:40:36
夏の伊豆は混み合います、今回は台風の被害で熱海ビーチラインが通行止めなので特に混み合いました。
返信する

コメントを投稿