無農薬・愛情∞のオーガニックファーム三常

三常農園の最新情報を主にお知らせをさせていただきます。

新潟のお魚セットをGET❣️

2022-11-29 14:47:00 | お料理日記

お魚セットお料理レポです💓








無事子供達の手によって捌き終えたお魚達ですが...

のどぐろ→塩焼き




のろげんげ→アヒージョ、みぞれ鍋、唐揚げ




アジ→アジフライ、あら汁
赤ガレイ→唐揚げ生姜醤油味
タイ→お頭の煮付け、刺身、あら汁


✳︎見事に崩れてます...

無事余さず胃袋に入りました‼️

中でも私のヒットはこのアヒージョ💓口臭が...と思い収穫後保存していたジャンボにんにくを大量に使いましたが、この日は臭いくらいのパンチも求めていたため(笑)普通のにんにくもイン。



ホームベーカリーの焼きたてのパン🍞と共にペロッと完食。

パンがすすむすすむ...✨

👦🏻はのろげんげの見た目にやられて唐揚げにしても鍋にしても拒否。お陰でぷるぷるの魚肉をいっぱい食べられた私達👨👩🏻👧🏻💓ラッキー😂

そのかわり...
鯛は、刺身も、炙りも、湯引きも、食べる、食べる...♾👦🏻

👦🏻ウマッ!


✳︎しそ、木の芽など手元になくパクチー😂
よりによってパクチー😂😂

鯛のウロコだって唐揚げにしてみました‼️(好きな番組サカナスターから学んだ)

👦🏻ウロコは、ウロコだね...

↑残念な感想😇

しかしあれですね。
やはり新鮮なお魚は何にしても美味しい✨唐揚げもフライも煮付けもふわふわ‼️

お塩は、お友達からいただいた
#ぬちまーす を使用。このお塩、粉雪のように降りかかって、美味しいんです🥹

しかもカルシウムがとんでもなく含まれてるときたもんだ。なくなったら買おうと思ってます💓

↓ジャンボにんにくの収穫シーンはこちら↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿