ぶんぶんblog

日々の事、いろいろ。

長い間ありがとう……

2023-05-18 13:31:00 | Weblog
いきなりですが、今週末
11年乗り続けてきた愛車と
お別れすることになりました。




便利要素も何も無いカングーでしたが
めっちゃお気に入りで
維持費が保てるなら乗り続けたかったけど💦

来年の車検では、安い中古車買えるほど
金額かかるのわかってるし
今年既に税金もアップしてたし
仕方ない😭


わたしが乗り継いできた歴代車の中で
アルトワークス、ラパン、カングーは
大好きだったよ……


でも ま、定年までの心配事
住宅と車!がとりあえず解決したんで
後はひたすら稼いで節約しかない!


今度の車は2022年現行モデルの
eKスペース。
登録済み未使用車で、めっちゃ安かった!
でもグレードが低いので
今の車なのに?的な 基本の装備が
笑えるほどアナログ🤣

今の若者、エンジンかけるのに
ボタンじゃないとかないやろ笑

カングーが超絶アナログなんで
そこら辺は全然いいんですけどねー

もう少しお金出したらタントの
未使用車もあったんだけど
タントは乗ったことあるし
タントとN BOXは スーパー行った時
自分の車が分からなくなるという…


今度の車も黒だから 見失いそうではある💦

まーでも、未使用車なら
もう心配せずに長く乗れるし
結果良かったかなー

来週は旦那さん夜勤だから
ジムニー通勤して
10日後には
ホゲータのようなもったりボディのやつが
我が家にやってきます✨️









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にハマりすぎてる…… | トップ | 明日は…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2023-05-18 18:26:57
そーなん!?
ゴールデンウィークも滋賀に行くときに
『あー!aktちゃん発見!!』って大興奮しとった私(笑)
今度から
気づきにくくなるよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)←aktちゃん見つけるとおみくじ大吉気分♥

いや、見つけにくい分
大吉超える喜びやな。。

ゆっくり落ち着いたら
また車も見せてね〜♥
Unknown (sanji_akt)
2023-05-22 00:22:01
ついに今日ドナドナされてゆきました……
新しい車が来る楽しみよりも、カングーとお別れする方が悲しいです😭

でも1年以内に解決しなくちゃいけない問題だったし、これはタイミングだと思うんで 前向きにならなきゃねー!

スーパーで自分の車見失う気しかしないけど、また見つけてねー

コメントを投稿