さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

見慣れたおねいさん方の笑顔

2024-03-29 | ・・・

今週のテーマは

 

「最近撮った写真」

 

今週は皆様が最近撮影した写真の様子を教えていただければと思います。

ブログのコメント欄には残念ながら写真掲載は難しいと思いますので

もし皆様にご覧頂きたい写真がございましたらメールでお送り下さい。

あとで当ブログへ掲載させて頂きます。

 

 

ということで明日も番組内コーナー

「Akita True Heart」

14時10分頃からお送りいたします。

 

 

 

 

この数日、毎日ツルハドラッグ山王店に行って買い物しておりますが

入り口から向かって右側2列目の陳列棚の奥の方に

見慣れたおねいさん方が歯ブラシ持って笑っておりまして

それを見ると一応安心します。

 

ちなみにおねいさん方の写真を撮影したのは当方でございます。

(booboo)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証拠に | トップ | うららかな日差し »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiwi)
2024-03-29 23:14:35
スマホで撮った一番新しい写真は、来月からの新しいバスの時刻表(笑) それから 桜の花(今日見つけました)や梅の花、カワラバトなど〜動植物が多いですね✿最近チェキを買ったので、うちのペットをよく撮ってますよ〜。ストロボの光量を変えられないので、わざと指で隠し少しアンダー調に撮ったりして楽しんでます♡

REQUEST ♪【麗奈 TELL ME】【superfly 愛をこめて花束を】♪
Unknown (MP)
2024-03-30 11:53:37
昔はどこに行くにもコンデジ持ってってあちこち写してましたが今スマホで事足りますよね〜補正も効果も一発だし本当恐ろしい充実ぶりです!いま定期的に自分の記録のために車の写真を撮ってます。何月何日にここを直した、というのが一通り見られて何かあったときの記録になります。時系列に並ぶしフォルダ作っておけば見やすいので便利ですよ(^^)
写真 (イタチが2本)
2024-03-30 12:49:06
言われてみればカメラを持たなくなりましたね。今のスマホに付いてるカメラ機能って下手なコンデジより性能が良く簡単ですもんね。
最近撮った写真 (くるまでビュンビュビューン★)
2024-03-30 12:52:42
私が最近撮った写真は、近所の猫ちゃんです。

会うと、通りによくいる街猫ちゃんで、いつもご挨拶しています。
こちらが「にゃーん」と挨拶すると、あちらも「にゃーん」と返してくれ、会話が成立しているのです🎶

以前は、顔を見合わせても逃げなかったのですが、声は聴いたことがなくて、
1年くらいかけて関係を築いた結果、挨拶し合えるようになりました。
で、あちらも嫌がらないようなので、写真を撮らせてもらうように。

一番お会いするのは黒猫ちゃんで、他にも、三毛猫ちゃんやサビ猫ちゃんなどなど、各柄、撮ってます。

ただ、ほんっとうに近所すぎて身元がバレてしまうので、SNSにアップしたりはできないですね~…。自分で眺めてニヤニヤしながら楽しんでいます。
Unknown (元子猫)
2024-03-30 13:42:42
booさんサプリではファンケルもありますよ、あとセサミンのサントリーとか(。-∀-)写真と言えばやしこばさんのお話で思い出しましたがこまちに乗っててめちゃお天気が良いと大宮駅過ぎたあたりで富士山見える時があります。一度キレイに撮影してみたいのですが私のスマホでは厳しいです(^-^;最近はなぜかお店で頼んだ美味しいレモンサワーばかり撮ってます(笑)
Unknown (たろぼ~ず)
2024-03-30 14:10:37
こんにちは、昔は鉄ヲタだったので男鹿線とか奥羽線にしょっちゅう通ってましたね
でも一番の撮影ポイントは北上線のほっとゆだ駅から北上寄りの高い位置に架けられた第一和賀川(だいいちわががわ)橋梁です
あの鉄橋は列車の編成を何も遮るものがなく、初心者の鉄ヲタにもオススメです

最近はスマホで列車を撮影することもなく・・・ユーチューブに公開されている方々の写真や動画で満足してます(泣)
あっそうだ、やしこばさんの水着写真の撮影会なら喜んでー(笑)

リクエストお願いします
かぐや姫のほうのなごり雪があればよろしくです!
本日もありがとうございました! (やしこば)
2024-03-30 15:39:39
>kiwi さん
バスの時公表!便利ですよね。ストロボの光量の調節されながら写真を撮られているのがさすがと思いました!

>MPさん
スマホの技術の進化にまったくついていけていないワタクシです(^^)/記録としてとっておくのもとても便利ですね。

>イタチが2本さん
旅行に行くならなにがしかのカメラを持って出かけていたのが懐かしいです。現像して写真ができあがる感じもレトロでよかったなと思います。遠足の写真を注文したりクラスで受付たりして

>くるまでビュンビュビューン★さん
猫ちゃんはなかなか心を開いてもらうの難しいですよね!すごいですね。くるま様の心がとてもお優しいのが猫ちゃんにも伝わるんでしょうね。

>元子猫さん
大宮からも見えるんですね!今度注目してみたいと思います。1度ちゃんとした写真を富士山を被写体として撮ってみたい夢があります!

>たろぼ~ずさん
鉄道の写真!難易度が高いのでしょうね。とてもプロフェッショナルな技術をお持ちなのだろうなあと関心してしまいます。リクエストお答えできずに申し訳ありませんでした(>_<)

コメントを投稿