さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

お子様の誘惑

2024-04-05 | ・・・

今週のテーマは

 

「理想のランチ」

 

今週は皆様が思う理想的なランチについて

いつ、どこで、どなたと、どんなメニューがいいかあれこれお考え下さい。

 

 

例えば

①お子様スタイル

 

②幕の内弁当スタイル

 

③ランチジャースタイル

 

どれがお好きでしょう。

 

 

意外と①がいいです。

但し一人で注文するのは無理です。一人で食べるのもやっぱり無理です。

(booboo)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aハンバーグ、Bしょうが焼き | トップ | ランチタイムはお店選びから... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiwi)
2024-04-05 23:32:53
好きなものを選べられる ビュッフェランチが理想❣最近 そういうところには全然行ってないですけど(笑)メインもデザートも飲み物も、自分の好きなものを好きなペースで食べる❢そんな感じが良い感じ♡野菜てんこ盛りからスタートしてましたよ。(虫みたいだwww)
★REQUEST★【麗奈 愛のグッドチューニング】【tuki 晩餐歌】←中学校3年生と知り驚きました!凄い才能♪
挙げられている中から選ぶとすると… (くるまの春場所)
2024-04-06 02:25:17
俺なら

②幕の内の取り組みスタイル

ですね!

ぱっと手軽に買ってこられるし、おかずがいろいろ詰まっていて、ボリュームもあって楽しめて、テンション上がるし…♪

あと、私は食べ終わったらお弁当の容器を捨てるのが、理想のスタイルです。エコの観点から言えばアレですけど、弁当箱を洗うの めんどくさいわい。
海外からの旅行客には (さもはん)
2024-04-06 11:06:19
お子様ランチを食べたいというひとがけっこういるらしい。ぜひ大人様ランチも作ってほしいと思う。
少しづついろいろたべられるのは嬉しいと思うのだが。
Unknown (MP)
2024-04-06 11:56:00
理想のランチ……たまにちゃんとしたイタリアンやフレンチのお店でゆっくりとランチコースを食べてみたいと思いますね。あっ、究極の理想のランチタイムは、会社で愛妻弁当を広げて見せびらかしながら食べることです!このまま多分一生独りの予定ですが、もしチャンスがあればなーって\(//∇//)\!
お子様ランチ (イタチが2本)
2024-04-06 12:41:46
私もお子様ランチが大好き。
でも大人はお断りということが多くて。
秋田で大人もOKよという所を探しあぐねています。
川崎では昔、溝口(みぞのくち)に大人でもOKという定食屋さんがありました。
結構お子様ランチを注文する方が多かったですね。
真夜中にお子様ランチとビールや焼酎を注文するのを見るのはシュールでした。
おと女性も小腹が空いたとき最適な量なのでお昼過ぎに注文する方も。
Unknown (たろぼ~ず)
2024-04-06 13:51:33
こんにちは、土曜の昼はお酒を飲む日にしてます
なので、お酒のおつまみはローストビーフorローストポーク、焼鳥のひな皮orもも肉とネギ(いずれも塩味)などお肉系が多いです

平日は会社でお昼に日替わりのお弁当を注文しているので、休みの日は変わったことがしたいと思いまして・・・
以前は土曜の晩に晩酌をしてましたが、飲んでるお薬の関係でダメになったので昼にしました~(汗)

あっ、ちなみに自分が子供の頃の大昔ですが、今はなき協働社の食堂のお子様ランチが好きでした!!
本日もありがとうございました! (やしこば)
2024-04-06 16:00:03
>kiwiさん
ビュッフェランチ楽しいですよね!いろんな種類を選べる楽しさ最高ですね

>くるまの春場所さん
幕の内私も好きですね!特にお魚はいったおかずだとさらにテンションあがります

>さもはんさん
大人様ランチ!ほんとにいい考えですね。ちょっとずつたくさんの種類楽しめるのがワクワクします

>MPさん
ちゃんとしたコースをじっくりというのも憧れますね。おしゃれもちゃんとしてお出かけと時間を楽しむのがリフレッシュになりそうです

>イタチが2本さん
大人お断りはお子様がご所望のときに行き渡らないとということなんでしょうかね。大人だってもとはお子様なので食べたい!って思っちゃいますね!旗を立ててくださいと思います笑

>たろぼ~ずさん
おしゃれな土曜日のランチタイムですね!憧れてしまいます(*^_^*)協働社の食堂はワクワクの聖地でした!お子様ランチもあったんですね

コメントを投稿