さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

「090-4112-7191」

2024-06-19 | ・・・

やはり連日のようにこうしたショートメールが届きます。

 

 

言わずと知れた

「どこかへ飛ばされて架空請求される詐欺メール」

です。

偶然にも到着荷物がある日でしたので一瞬「?」と思ってしまいました。

自らを恥じます。

 

 

どんなところへ連れていかれるのか試してみました。

 

 

どうやらアプリのストアに連れていかれるようでした。

 

ダイレクトに「あなたアレだからお金で解決しましょう」ではなさそうです。

あれこれ手を変え品を変え。相手もお金儲けに必死です。

【+81 90 4112 7191】

が相手先の電話番号「090-4112-7191」です。

あとで掛けてやろうかしらと思ったりします。

 

※当方特殊な訓練を受けておりませんので実際電話を掛けることはありません。

 

という注釈も現代では必要です。

(booboo)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外山安樹子トリオライブ in R... | トップ | コットンORシルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿