三五郎・一期一会

人との出会いを大切に出来事を記事に!!

大峰・七面山

2015-05-25 11:16:51 | 山行
週末雨模様の天気予報でしたが 山の会でキャンプしての大峰山系の七面山に出かけました。
幸い夜間に少しパラついたものの無事決行。途中林道で1か所崩れていて少し難儀しましたがそのほかは良好。シャクナゲは見ごろで少し早かった模様の白・赤ヤシロも見れ、なんといっても新緑の色と香りは今の時期が最高。
少し健脚向きですが男性3、女性6の山行は疲れ知らず。夜間の焚火を囲んでの宴会・談笑とテント泊や、下山後の温泉をもふくめて久しぶりに堪能した今回の山行でした



キャンプ地 道路脇のひろば


キャップファイヤー


シャクナゲがまだ残っていました


東峰の三等三角点


アカヤシロの花がわずかに


あけぼの平から見る釈迦ヶ岳


今が一番の新緑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿