三五郎・一期一会

人との出会いを大切に出来事を記事に!!

鶏足寺・西明寺紅葉

2015-11-20 11:18:53 | 山行
山の会で湖北の鶏足寺と湖東三山の一つ西明寺へバスをチャーターして紅葉狩に出かけました。両方とも紅葉は盛りで少し曇り空でしたがまずまず楽しめました。
鶏足寺は村の人達がお世話をしているのか建物はさほどではないのですが点在している紅葉が多くのんびりと散策とスケッチを楽しめました。
西明寺は建物も庭園がよく手入れされていてみごとです。


鶏足寺


石道寺付近の紅葉


柿を見つけて写真を撮ってみました


西明寺の三重の塔


西明寺山門


もみじ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿