きまぐれ日記

徒然に見たこと聞いたこと思うこと・・・

スミレの花

2008-04-21 | ひとりごと

先日バスを待ちながらふと足もとを見ると
小さな花が私を見つめていました。


何とアスファルトの中からスミレの花

バスが来たので取り敢えず携帯でパチリ
翌日もっと綺麗に写してあげようとデジカメを持って
出かけましたが・・もう花は・・・ 根は残っているようなので
又、来年ど根性で咲いてくれたらいいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミレ (アップル)
2008-04-21 09:11:08
サンゴさん おはよう^^
せっかくアスファルトの間から
ど根性で咲いているのに・・・ね。
どなたが採っていってしまったのかしら
残念でしたね
でもそのスミレ、根性ありそうだから(笑)
来年もきっと咲いてくれるはず
来年の報告待ってまーす。
ど根性スミレ。 (ナオ)
2008-04-21 22:40:42
たくましいスミレですね
ふとした時に、小さな花を発見する小さな幸せ、いいですね
翌日、もっと奇麗に写してあげようとしてあげたイルカさんの優しさが美しいです
菫♪ (うさこ)
2008-04-22 20:03:12
こんばんは~
菫の花に見詰められたなんて
 小さな花びらのサインを受け止めて・・・
よく撮れていますよ 
私は相変わらず  下手で です。
来年忘れずに見つけてあげてね 
 
スミレ (サンゴ)
2008-04-30 21:24:58
アップルさん

はて?来年まで覚えているか
この辺が怪しいところですけど・・・

ナオさん

超忙しいナオさんからコメントがあると
な気分になります。

うさこさん

お褒めの言葉ありがとう!
嬉しいですぞ~


コメントを投稿