いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

DBセミナーでした

2007年04月20日 23時27分44秒 | 映画と読書
【お仕事】
AMは1月にやった教育のDVDの再製。
録画した媒体が死んでしまい、見ることができない。
たまたまサーバに落としてあったデータを拾ってサルベージし再度DVDに焼く。
DVDのファイル構造に詳しくなったわい。
何とか再生できたけど画像が途中で止まってしまう。
この先はプロに頼んでなんとかしてくれることを祈ります。

それにしても何でも俺にやらそうという某氏にちょっとおかんむり。
責められたって見れなくなったのは俺のせいじゃないでしょう?
とりあえず次回から両面記録型ミニDVD媒体は使わんでおこう。
記録面に指紋がついてどうしようもないんだよねぇ。

PMはDBのバックアップ/リストア・セミナー。
この時間の講義は薬のせいで異様に眠い。
記憶が飛び飛びになってる。あまり聴講した意味なし。
当面業務にDB使わないから支障ないけど。。
それにしても自社製品をけちょんけちょんにけなす講師って、どうよ?
聞いてて悲しくなりました。

【Bトレ】
先日落札して「タダでいい」と言ってくれた品が本日届きました。
本当にタダでした。キロ48たかやま色。
ありがたや、ありがたや。

【おみやげ】
帰りに五反田寄って、コンタクトレンズの補充。
1割引きセールしてたのでコージーコーナーでレアチーズケーキ購入。んまい。
隣の陳麻屋でマーボ豆腐をお持ち帰り購入。夕飯の一品に。あいかわらず激辛!
金曜の晩は財布の紐がゆるくって困る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿