いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

ハムスターがやってきた

2007年09月24日 05時47分07秒 | 雑記
もう一週間くらい経つのですが、我が家にハムスターがやってきました。
この夏、カブトムシのペアをもらって楽しんでたのですが、9月に入って死んでしまい、ひそかに期待していた卵も取れなかったので水槽が寂しかったのです。
川崎のホームセンターにてジャンガリアンハムスターのブルーサファイア種のオスを買い求めました。
これが、もう可愛いの何の!キャスバル君も大喜びです。
「チュー君」と名づけて毎日眺めてます。怖がってたカブトムシとは大違いだ!
寝てるか、ちょこまか動き回ってばかりなので、なかなか良い写真が撮れません。
アップしたのは携帯ですが、今度一眼レフで可愛いとこ撮らねば。
餌やり水換え敷き藁の掃除と世話がカブトムシより面倒ですがグッピーと合わせて当面はオイラのお役目。でも癒されるんです。
買った最初は気性が穏やかだったチュー君、ここんとこ噛み付いて手に乗ってくれなくなってしまいました。ストレス溜まっているのかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう死んじゃったの? (つぼねこ)
2007-09-25 10:25:55
かわいいのう~
昔、飼ってなかったっけ?うさぎだっけか?
遊びにいったら家中フンだらけだった憶えがあるんだが・・・

友達がモルモット飼ってるんだけど部屋にはなすといろんなもんかじられて大変らしい。
襖紙なんてボロボロだそうな。
ペット禁止なんで出るときヤバいとかって言ってる(笑
返信する
かわいいよ (sangio)
2007-09-26 05:53:10
カブトムシは寿命が1年だからね。羽化した時期により8月でも死んでしまうモノもいるらしい。越冬するクワガタとは違うのだ。

以前ハツカネズミやウサギは飼ってたなぁ。ハムスターは初めて。とにかく仕草がイチイチ可愛いので見ていて飽きません。
モルモットってもう少し大きいんだよね?いろいろかじられると確かに困るなぁw
返信する

コメントを投稿