いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

I can't stop 物欲が止まらない

2006年03月03日 23時16分27秒 | 雑記
最近、物欲が止まらない。
思い起こせば先日のワンフェスに行って様々な模型見て以来のようなのだが、
数年来我慢していたマニア魂に火がついて「欲しい欲しい」状態なのである。

まず、レスキュー119(写真のやつ)。
ワンフェスで見てから息子に買ってやりたいと思ってた消防隊のミニチュア食玩。
Yahooオークションでまとめて見つけてしまい即入札。
めでたく1個あたり100円で落札し、本日届きました。
手にとってみると本当に精巧でキャスバル君には勿体無い。
ということでパパのコレクションの一つになりました(笑)。

次に昨日あちこち探していた、ある複葉機のプラモ。
ネット販売を探すも品切れで、ついに発売元の英国のメーカーのサイトをたどるも既に販売停止と判明。
同じ機種をTAMIYAでも限定発売していたことを知り、その線からも調査。
京都のある模型屋にて在庫があることを電話で確認。
わざわざ郵便局まで出向いて現金書留にて直接送金。
(いまどき銀行振り込みすら認めない頑固親父でした。)
それにしても模型の世界はあまりネット販売が進展していない!
HPあっても商品検索できない不便なサイトが多すぎる。
まだまだアナログ主流の業界なんですねぇ。
あぁ届くのが楽しみぃ。

さらにガンダムカードビルダー。
あまりプレイしないでカードを収集しようと、夜な夜なヤフオクをチェック。
自分の歯止めにしようと、40円以上では落札しないようにルール決めて
入札しまくってるんですが、これが意外に結構落とせる。
1点10円、20円といった子供の小遣いみたいな金額で取引してますが、
送料やら振り込み手数料やらで結局300円くらいかかってしまう。
それなら1プレイできるのですが欲しいのが決めうちでゲットできるのがオークションのツボ。
毎日どこかしらからカードが届いてついに100種突破!
全部で300種以上あるらしいのでまだまだフルコンプまでの道は遠い。。。
でもレア物は1枚5000円以上で取引されてるので永遠に無理かも。

さて、今日はひな祭り。
わが子は男の子ながら、節句の御馳走をしようと戸越銀座商店街に出撃。
魚屋でこの冬食べてなかったアンコウをゲット。牡蠣も買って鍋にしよう。
甘エビのいいのも入っているので刺身用に買う。

別の店頭でマグロのカマを焼いて売ってる。
いい臭いに誘われてこれも購入。ついでにキンキの味噌焼きも。
山ウドもいいねぇ。お、フキノトウも出てる。ほうれん草も安いや。
久しぶりに缶ビールも買うかぁ。
と、主婦モードになってここでも激しく買いあさる。

それにしてもこの商店街は何もかもが異様に安い。
わざわざ定期使って足を運ぶ甲斐ありました。
途中で雨に降られたのは大迷惑でしたが。

夜はカロリー無視の無礼講で大御馳走でした。
キャスバル君は食べれない物ばかりなのでいつもの通り"ゆかりご飯"(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアがいた(笑 (じゅうにぃ)
2006-03-05 10:21:58
いやはや模型って、惹かれます。



しかし、sangioさんの家は広いんだろうなぁと写真を見てついつい思ってしまいました。



俺の部屋は狭いので、置けるスペースがないっす(>_<)



マグロのカマ焼き、おいしかっただろうなぁ♪
返信する
とんでもないっす (sangio)
2006-03-05 18:49:45
広そうだなんて、とんでもないっす。

都区内の2DKアパートに3人暮らしなんで狭いっすよ。



TVの上の限られた狭い空間にフィギュア等をちまちま並べてます。

子供が暴れん坊なのでパパの私物はどんどん上のほうへ、地震が来たら心配です(笑。



夢はいつか郊外の広いところに引っ越して自分の書斎スペースを確保することですねぇ。

返信する

コメントを投稿