いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

一等当選

2007年06月19日 23時45分40秒 | 雑記
■抽選に当選!
本日、会社の売店にDoCoMoの販促の方が来てまして・・・
モバイルSuicaを利用している方は抽選ができるということで・・・
のこのことルーレット回したら・・・当たっちゃいましたコレ!
実は私はauユーザなんですけどねw
一等賞のコイツは「Suicaペンギンオリジナルマグカップ」です。
抽選景品なので(自信が無いですが)おそらく【非売品】です。
カップに小さなソーサーがついており、フタにすることもできます。電子レンジも使用可です。
会社で使おうかな?とも思いましたが少々重くって使いにくいので持ち帰って「交換」にでも出します。レア物っぽいので何かイイ品に化けてくれるかも。。。
でも今日の運はこれで全て使い果たした気がします(汗

■構成管理
新たなお仕事。
某プロジェクトのヒアリング&対策検討。話を聞いて驚いた。プログラム一覧も無けりゃコード仕様もジョブフローも無く何年も運用&二次(三次?四次?)開発しているらしい。客先と開発元の環境の同期も怪しいし、どのプログラムが何の用途で動いているのか把握しているメンバがいない、とのこと。う~む、物凄い。。。でも4、5年前なら自分の担当してたプロジェクトも似たような状況だったかも。とりあえず知恵だけ出すということで偉そうに相談に乗ったが、あまり深入りしたくないなぁ。構成管理担当になって常時出張じゃ、たまらんわい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿