いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

崖っぷちレイソル

2004年11月23日 23時18分05秒 | サッカー観戦
またも面倒くさい乗り継ぎを経由して帰京。
披露宴の引き出物が大荷物になってかなり大変。
いや、良い物をいただいたのでありがたいのだが。
長岡からのバスには何故かバスガイドが搭乗していた。

朝から慌てて帰ったのは訳がある。
自宅に戻ってBSの柏vs浦和の生中継を観戦したかったから。
優勝したてで気抜けしているレッズが相手だし、残留目指すモチベーションが違うし、ホーム日立台での最終戦だし、これは良いゲームになるかなと。

確かにモチベーションが違いました。レッズの方が上 orz。
レッズは前節からスタメンを7名も変更してきた。
あきらかにチャンピオンシップを控えての主力温存策。
レイソルは当然の全力投球スタメンです。
ところがところが前半早々あっけなくCKから1点先制されると
あとはズルズルボロボロ、エメルソンに好き放題やられました。
柏のDF永田がイエロー2枚で退場になるし。
エメルソン素晴らしすぎる。容赦なくハットトリック達成。
終わってみれば0-4の惨敗。
すっかり負け癖がついて元気が無いレイソル。
苦味ばしった顔のまま固まっている早野監督。
もはやサポーターに試合後の挨拶もしない選手達にレッズサポからもブーイングが。

日立台はスタンドが近すぎて観客の野次が届きすぎるのでしょうか。
選手達がホームなのに萎縮しているように見える。
サポーターとの間の関係も最悪のようだ。
駄目だ、駄目すぎる。転落街道まっしぐらだ。

一方の最下位のセレッソは残留決めて気合が抜けたようなエスパルスに勝ってしまいました。
この結果、勝ち点差はなんと「1」!!
残留争いは最終節に持越しです。
今日の勢いからいくと桜の大逆転・・・・という可能性も。

柏の相手:大分。セカンドステージ最下位争いも有り、負けるわけにはいかない。
桜の相手:新潟。セカンドステージ入賞を狙いビッグスワン最終戦で盛り上がる。
どちらの相手も気合充分でガチンコ勝負。

そろそろJ2の3位候補のチェックもしておきますか(泣)。
山形と福岡がJ1入れ替え戦の挑戦権を賭けて直接対決ですか。
あっちもこっちも盛り上がっていますな。
チャンピオンシップより面白そう。

柏かセレッソの試合生中継プリーズ!
頑張れ柏、そして負けるな新潟!援護射撃だ!

残ってたヌーボーでやけ酒飲んで、酔った勢いでDQ8をコンビニ予約してきました。
予約期限は明日のAM10:00まで、あぶなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿