ガジェット情報

日々の生活の気づきと新たに手に入れたガジェットに関する情報をのせます。

EGBOK P803 を購入

2022-06-21 14:00:43 | 日記
土曜日にiosysでAndroid 11のSIMフリータブレットが6980円だという情報が twitter や Akiba-PC-Watch に出ていましたね。
最近子供にタブレットを壊されたり、Android 5 などの古い機種しかないため、買いに行こうと思ったが、週末は予定があり行くのは難しい。

しかし、iosysのtwitterを見ると通販もやっていると言ことで早速購入し、昨日来たので、さっそくベンチマーク取ってみました。

1.外観
外箱はシンプルでDiDiFoodって書かれていますね。
DiDiFoodはフードデリバリーの会社でしたが、5/25に日本撤退っていう情報が出ていましたね。

ネットでも書かれていましたが、今回のEGBOKのP803ってDiDiFoodで利用される予定だったタブレットが、DiDiの日本撤退に伴い不要となったタブレットが出てきたのではといわれていますね。


形状は普通の8インチタブレット。画面の表にも5Mセンサーのカメラが付いています。


裏には8Mセンサーのカメラが付いています。

2.スペック

CPUUnisoc 8Core CPU
4 core/1.2GHz
4 core/1.6GHz
GPUPowerVR Rogue GE8322 
Memory3GB / 32GB
microsd 利用可能
 画面サイズ・解像度 8インチ
800 x 1280 (187PPI)
 ネットワーク wifi 2.4GHz のみ
Dual-SIM
 ポート類Type-C
3.5mm イヤホンジャック
 カメラインカメラ 5MP
アウトカメラ 8MP

iosysのtwitterにはメモリ2GBとの記載があったが実際には3GBだったので、その点でかなり使えそう。
何気に嬉しいのがAndroid11という点。
古いAndroidだとアプリのサポートが打ち切られるのでAndroid11であれば当分使用できそうです。

メモリ3GB
デュアルSIM


Android11
Unixoc 8Core CPU


解像度 800x1280

3.ベンチマーク
Geekbench Score は、Single-core Score 148 / Multi-core Score 655 とかなり低い値でした。
ただ、通常の使用感は3GBメモリのおかげか、それほど悪いものではなかったです。


4.触ってみて
中身は、素のAndroidという感じでgoogleのアプリが入っているくらいで他には不要なアプリは入っていません。
触っていると少しもっさりはするものの通常のAmazon Prime videoなどを見るのには支障がない状況です。
これまで自宅では、第6世代のFireタブレット8を利用していたが、それよりはもっさりしていない状況です。
これで自宅になる第五世代のFireタブレット8のリプレースができそうです。
はっきり言ってコスパは最高です。

今後、SIMを刺して、外で使ってみて使用感を確かめてみたいと思います。


ところで、このタブレット(2台)を買う際に子供のiPad air 5も中古で買ったんですよね。
iPad air 5 1台でこのタブレット何台かえるのかな(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿