ガジェット情報

日々の生活の気づきと新たに手に入れたガジェットに関する情報をのせます。

楽天リーベイツ でなんとかポイント還元が認められました。

2023-08-17 12:29:07 | 買い物
大学生と高校生の子供たちにパソコンが欲しいとのことで、購入を検討しました。
いつも楽天リーベイツ経由でLenovoのパソコンが20%還元の時に買っており、確認するとちょうど20%還元が行われていたのでLenovoのパソコンで検討を開始。

子供たちはどうやらゲーミングパソコンが欲しいということだったのですが、いろいろ検討して、私が利用しているRTX3070を搭載しているパソコンを大学生に渡して、自分用にRTX4070 搭載のPCを新たに購入し、高校生にはRTX3060搭載のPCを渡すこととして購入。
(ベンチマーク比較は今度記事にします。)

いつも通り4年保証を付けて
RTX3060が201,080 円
RTX4070が261,655 円
ということで9万円くらい返ってくるという皮算用で購入ボタンを押したけど、
実際にポイントで返ってくるかはわからないため、少しドキドキでした。

前回、購入したときにLenovoに聞いた話では、配送後、返品期限の2週間を過ぎたあとポイント付与の承認が行われその月の月末に楽天へ連絡がいくということは、わかっているので月末まで様子見していましたが。。。

1か月たっても連絡がなかったため、楽天リーベイツの問い合わせ先へ連絡してみました。
Webから連絡した後は、メールで追加質問があり何度かやり取りし、以下の情報を追加で送付しました。
  • 購入した際のストア訪問履歴
  • 商品到着日
  • 購入した際のメール(PDFにして送付)

送付後は最大90日かかるとのことであとは待つしかなく、90日後だと忘れそうなのでカレンダーに登録し、あとは待つしかない状況となりました。

待っている間、ネットを見ていると対象外で承認されなかったなどの情報もあり、9万円なので戻ってこなかったらどうしようと思いながらも仕方なないので、あとは待つだけです。

それからちょうど1か月たったころ、リーベイツの担当者から連絡があり、何とか承認してもらうことができました!
問い合わせ後Lenovo側で承認してもらったとのことです。
もし、問い合わせを忘れていたらポイント付与はなかったのかも。。。



もし、購入後2週間たった後の月末が過ぎてもポイント付与の連絡がないときは
ぜひ楽天リーベイツの問い合わせ先へ連絡してみましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿