ぼちぼち日記

No surrender、Keep On R&R!!

お試し耳ツボ体験

2005-05-02 18:31:15 | HEALTH
結局午後から行ってきました。
まずは事前に電話予約。と言っても行く30分前に電話したんですが(^^;)

まずは問診票に記入。「分は冷え症だと思う」「むくみやすい」「味付けの濃い食べ物が好き」「ダイエットでリバウンドした事がある」「関節や、膝、腰に痛みがある」などなど、心当たりのある項目にチェック。う~ん、大半はチェックした覚えが。
その後恐怖の体重&体脂肪測定。
見るも無残な数字がそこには表れてました(--;)最近太ってきたなぁ、しかも今までの太り方と違うな、これはヤバイなとは思っていたのですが・・・。〝数字〟という客観的なデータで見るとそれはもう如実に表れてました。「かくれ肥満」とまで言われてしまったのです。
ガーン!と同時にあぁ、やっぱり。

その後担当医から耳ツボダイエットについての資料を見せながらの説明がありました。
鍼を刺すわけではなく、小さい金の粒を肌色のテープでツボに固定。その後骨盤の歪みを矯正して一回の施術は終了。
この耳ツボを刺激する事により、ダイエットによるストレスの緩和、胃の働きを正常にする、満腹中枢をコントロールする、代謝(排便)をよくする、ホルモンバランスを整える事ができるそうです。
骨盤矯正は体が歪んでいると代謝が悪くなり、むくみやすくまた下半身太りの要因にもなるので、矯正する事により下半身を引き締めスタイルがよくなるらしい。

ふむふむと納得した後、いよいよ耳ツボ&骨盤矯正体験スタート!
ベッドに横になり、まず左耳続いて右耳。特に痛みも違和感もなく5分もかからず終了。
続いて骨盤矯正。これはちょっと痛かった。でも終わると歪みが直ったのがわかる!
問診票記入から含めても全工程30分もかからなかったと思います。
これを週二回で続ければ二ヶ月で5キロは落とせるというではないですか!!

問題は気になるお値段。
今回はフリーペーパーのクーポン券を持参したので2000円でしたが、次回からは1回につき2800円。
それプラス入会金1万円に栄養補助食品が約38000円ぐらいだったので、1ヶ月にだいたい6万円。栄養補助食品の購入は必須ではないそうだけど、それでも週に二回、例え一回でもかなりの出費。
だったらジムに通うな、と思いました。

検索してたら耳ツボダイエットシール(約1~2ヶ月分・5800円)を販売してるサイトを発見したのでそっちの方がお手軽かも?!

最新の画像もっと見る