something like that!

~だいたいそんなもんだよ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁煙開始

2008-06-02 03:07:20 | 日々のこと
こんばんわ。

どうもご無沙汰してます。
え~、ワタクシ結婚して、新居に住み始めました。

もう、何人かのお友達が遊びに来てくださって、
楽しい時間を過ごしています。

こうやって、友達が遊びに来てくれるのも
今だけかぁ~と思うと感慨深いものがあります。

なんちって。


まぁ、それはおいといて、タスポが導入された6月1日・・・
いや、厳密には、5月31日21時頃に最後の1本を吸ってから、
この時間までタバコ吸ってないんで、
禁煙開始と宣言していいかな?と思ったんですよ。

まぁ、明日は月曜日で、家に一人っきりになるので
我慢できなぁ~い!!ってことになったら
どうなるか分かりませんが、
一応、禁煙する気持ちはあるということを
知らせておきたくて。

ではでは、また、なんぞあったら日記更新しますので
よろしくお願いします。



コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

My サンゴ

2008-01-05 18:38:23 | 自己紹介

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ~

2008-01-05 18:28:04 | 日々のこと
いやいや、みなさん。
あけましておめでとうございますです。

もうすっかり私のことをお忘れになっておられるのではないでしょうか。

さっき、久しぶりにログインしたら、gooが沖縄の海にサンゴを養殖しようという
少なくとも地球環境にいいことをしていたので、わけも分からず参加してみた。

SNSっぽかったから、きっと友達の和が広がって、みんなで和気藹々と
サンゴを増やしていこうということなんでしょう。

しかし、私は滅多にログインしないので、きっと私だけおいてけぼり(笑)
んまぁ、そんなことはいいとして。

去年1年で書いた日記の数の少なさに驚きを隠せなかった。
しかも、大晦日ってタイトルの日記には、去年の抱負が書かれてあって、
太く強い意志をもって禁煙するとか、簡単に書いてあった。(笑)
実際、去年1年間で禁煙を試みたのは数時間で、
どれも成功しなかった。

今は部屋に3カートン以上ものタバコがいつ吸ってくれるんだ?と
言わんばかりに控えている(笑)

彼氏がタバコ嫌いのくせに、パチンコで換金するより率がいいからと
わざわざタバコをとってくる。
おそらく11月頃から買ってないんじゃないかな。

だけど、さすがに彼に言ったね。
禁煙しようと思っても、あんだけタバコあったら、禁煙する気がなくなるので
もう、タバコとってくるな!って。

今年はできるんじゃないかな、禁煙。
そんなことも、はっきりいってどうでもよくて。。。

そうそう、以前の日記で結婚するとかいって、みなさんに
お祝いの言葉をたくさんいただいたのに、報告してないじゃんね。

実は、まだしてないんですよね。
結婚ってね、思ってるより結構大変なんですよ。
結婚式もしないし、披露宴もしないのに。

婚姻届にポンッとハンコついたら、それで結婚やん、と思ってたのに
それがそんなわけにいかなくて、時間くってますです、はい。

いろいろありますわ。
会社辞めるって話も会社が快諾してくれないし、ストレスMAXです。

去年の抱負に愚痴を言わないとあったけど、もう新たな年になったので
愚痴ってもいいのかな?なんて思うけど、あえてやめておきますわ。

一応、入籍予定は3月20日(祝)です。
ここで入籍できなかったら、結婚なんてもうしない。

会社も辞めて、一人沖縄なり北海道なり、海外なり、
誰にも何も言われない場所で生きていきます。

関係ない話だけど、カウントダウンはUSJで花火を見ました!
かなり寒くて凍死寸前でしたけど、楽しかったです。

そのせい?
今、風邪でダウンしてます。
4日が初出だったんですけど、一応定時10時に出勤して、朝礼して
12時に帰ります~言うて、早退しました(笑)

6日までに仕上げないといけないページも一切手を付けず、この時間。
はてさて、いつやるのか。

今日の今からか、明日、チャチャチャッと仕上げられることを祈って
洗濯物をたたみます(笑)

ではでは、みなさん、ここらでお別れです。

お世話してあげたみなさん、お世話してくださったみなさん。
みなさんにとって、素晴らしい1年になりますように
心からお祈りしております。
何よりもみなさんが健康であることを強く祈っております。
また会う日まで、お元気で~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告です。

2007-09-17 02:32:17 | 日々のこと
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました~。
全然更新してないのに、本当にありがとうございます!


玄関の位置が悪かったらしく、NGでした。
こないだ見に行った物件。

そして、今日、彼の上司の友達?の会社(不動産屋)へ行ったら
中古マンションを買って、フルリフォームすれば?と
提案していただいて、以前リフォームした家にお宅拝見!

その後、頼んでも無いのに豪邸をい~っぱい見せてもらって
ニカク師匠やオオムラコンさん、掛フさんたちの豪邸を
すごいね~って言いながら、ぐるぐる観光してました(笑)

お店に帰る車中で、ボソッと
「こんな豪邸見てたら、私たちが買える物件との差がありすぎて、
賃貸でいいやん、とか思ってしまうわ」って言ったら
不動産屋さんがフリーズしてました(笑)


みなさん、マンション買うときには
自分たちだけでいろんなこと決めたほうがいいですよ。
センセとか居たら安心するかもしれないけど、
NG出るし、誰の家かわからなくなる。

私の場合は、彼の実家(使い勝手のあまりよくない家)に
入らずに済むので、ある意味ラッキーですが・・・。

再来週から家探し、頑張ります。
賃貸も視野に入れることにしましたぁ~。


ちなみにHANOIのチケット、買いに行けてません(涙)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間の欲望

2007-09-09 23:58:59 | 恋愛のこと
ご無沙汰してます~。
最近、超多忙な生活を送っているメタボな32歳mariです。

仕事のストレスかなんだかよく分からないけど、
皮膚にストレスが出てきて病院で薬もらったり、
猫に嫌がらせで枕にオシッコされたり、、、
なかなか普通の生活ができない私。

こんな私が今、最も頭を痛めていることが...。

はい。
12月に結婚しようと思っておりまして、
新居探しに明け暮れているんです。

ビックリしました?
私自身もです。

過去男たちに「お前のウェディングドレス姿は想像がつかない」などと
失礼なことを言われ続けてきた私もとうとうそんな時期がやって参りました。
この本厄真っ只中に(笑

まぁ、結婚しようね~なんて話が出たのは、もう随分前のことなんですが、
婚約指輪もくれないもんだから、多くの人には言ってなかったんですよ。
いつでも白紙にできる状態だしね。
この歳で妄想だった~なんてシャレにならんかな?と思って。
一応、気を使っていました。

あっちが実家暮らしだから、
一人暮らしの家に転がり込むような結婚は出来なくて、
新居を探さないといけないんですよね。

で、二人とも市内在住だから、当然、市内で探すんですけど、
市内って言っても広い!
最初は、私は今の家の近所がいい~、と、彼は実家の近所がいい~
なんてことを自由に言ってたんですが、途中から二人が喧嘩しないように?
全く違う場所を探し始めたんですよね。

そうこうしてるうちに、賃貸は家賃がもったいないって感じる考えになって、
買う方向で話が進んでいって、分譲マンションと戸建を探すようになったんです。

が!

が、ですよ。

いっぱい在り過ぎて困った私たち。
しかも、私が忙しすぎて不動産屋にもなかなか行けないときた。

私はお金がないので、必然的に彼が全額負担するわけだし、
そんなに口出しするのもなんだな、と思っていて、
好きに決めてくれていいんじゃね?なんて態度でいたんだけど
黙ってられないのが、私の性(笑

エリアを絞った方がラクに探せる!

誰でもが普通に思うこと。
それすら二人とも決められないというか、遠慮してるというか、
ごり押しできないので、間をとって?
占い師みたいな人に吉方位を見てもらったんです。

そしたら、まぁ、私が本厄だからって理由で?
とある方向にしか動けないらしく、純粋にそっち方向を
ここ一ヶ月以上探しているんです。

で、結構すぐに良いとこ見つけてヤッホ~なんて喜んでたら、
あっちの職場の人が「そこはあんまり良い土地ではないよ~」なんて
嬉しいだか悲しいんだかアドバイスをくれて、また振り出し。

が、吉方位は上に行けば行くほど、大阪でも邸宅街に。
そう、高いんです。

予算は彼の懐次第。
そこばっかりは、私は絶対に口出しできましぇん。

で、中古でも。。。と妥協しつつ不動産屋で中古のクリーニング済みの
戸建を見せてもらったりしたけど、最初に新築を見てるもんだから、
全くそそられない

正直、疲れきっているけど、全てを手に入れたい私は
頑張りました!

で、今日やっと良さ気な物件を1件見つけれたんです

ただ!

本当に遠い!
それがネックなだけで、価格も駅と家の距離も許せる範囲内なんです。
大きな道路に面しているし、住宅街っぽくないんで安かったんです。

休みの度に家探しも疲れてきて、もうここでいいじゃん。なんて
思っているけど、通勤をする彼にとっては非常に重要。
私なら通勤が嫌になる遠さ。

火曜日に彼はその土地から出勤してみてラッシュを味わってみて
行けそうならそこで決まる。。。はず。

ああ、占い師さんに間取りチェックしてもらって、
それもクリアすれば、決まるでしょう!

といいつつ、もっと緑あふれる土地に行きたい気もある。。。
人間の欲ってとどまるところを知らないもんですね。


彼父:「(息子=彼は)何にも相談してけ~へんけど、
    その代わりmariちゃん何でも相談しておいでな」
私:「ん?はい。ありがとうございます。」
彼父:「mariちゃん、何が言いたいか分かってへんなぁ~」
私:「ん?」
彼母:「分かってないねぇ~(笑)」

これって、お金の相談していいってことなんですよね?
そんなの分かってますよ!
言えるわけないじゃん。
私、貯金ゼロですよ、とーちゃん。

普通、彼の貯金いくら、私の貯金いくら。
足しても、まだいくら足りなくて困ってるんで貸してください。とか
言うもんでしょ~に。

貯金ゼロなんていくら私が可愛がってもらってても言えませんよ。
しかも結婚を期に今の会社辞める予定なんですよ。
どうやって返すのさ。

密かにカメラ買おうなんて計画してることは
口が裂けても言えね~(笑

ああ人間の欲って怖い
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加