a happy day!

たった1度の人生!喜んだり、悲しんだり、つらかったり、楽しかったり。どんな時でも人生前向きに・と考えてる私の独り言です。

ひなまつり

2006-03-03 13:04:30 | 

そうなんです。

我が家には女の子が・・・

なので準備もあり、もう我が家に帰宅。

準備中です

せっかくなので今、買ってきたケーキを飾って写してみました

この「おひなさま」は私が子供のときに飾っていたものです。

しかも、私も叔母さんからの譲り物。祖父から叔母への贈り物が受け継がれています

そして娘へ・・・と。

私もお顔が、とっても綺麗なので新しいものよりもこれで十分と、気に入っていたようで

また、娘も同じでした。

将来、娘に女の子が産まれたら飾ってくれるといいなぁ・・・

娘も大きくなりました。いつまでも友達親子のような関係でいられたらと思います。

 

 

さて、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物のお買い物へといってきま~す

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらし寿司 (ひまわり)
2006-03-03 23:42:15
こんばんは

我が家も今夜はちらし寿司とハマグリのお吸い物でしたよ。

やはり、日本全国ひな祭りの定番なのでしょうか?



sanctuaryさんのお宅のお雛様は何代にも渡って大事にされてきてとっても幸せですね。

我が家のお雛様は、私たち娘が二人ともいい歳になってもお嫁にもいかないので、ここ数年陽の目を見ていません

そろそろ、お雛様も窒息しそうになっているのでは…



sanctuaryさん、きっとお嬢さんといつまでも仲良しでいられますよ。

私は年を経るにつれ、母とどんどん仲良しになってます

最近では、一緒に旅行やコンサートにも出掛けてます
返信する
ひなまつり (えりざべす)
2006-03-04 20:34:09
とっても素敵なお話ですね

何代にも渡って受け継がれるお雛様。

何だか羨ましいです



sanctuaryさんとお嬢様のエピソードは

いつも微笑ましくて大好きで~す
返信する
Unknown (なな)
2006-03-04 21:57:08
幸せな大阪遠征から帰って参りました(#^.^#)



素敵なお雛様ですね。

うちは、私のために(笑)いまでもしっかりお雛様飾ってます。

大人になるにつれて、祖母から買ってもらったお雛様、どんどん大好きになってきてます。

最近は、自分で飾ってます。

今年は3日は大阪だったので、前日にケーキを買いました(*^_^*)

そして、昨日は私はいなかったのですが、母は、ちらし寿司を作ってくれたようです。



Sanctuaryさんと娘さん、仲良しで素敵ですね。

女の子っていいですねー(*^_^*)
返信する
おひなさま (sanctuary)
2006-03-06 07:29:19
>ひまわりさん

ありがとうございます。

古いお雛様はでも美人なんですよ!

来年は是非飾ってあげてくださいね

窮屈してますよ。きっと
返信する
うふ (sanctuary)
2006-03-06 07:34:41
>えりざべすさん

娘はホントにおもしろい子です

おっと、今、噂の娘から電話が来ました。

登校途中に石垣祐馬くんに会ったそうです
返信する
ごめんなさい (sanctuary)
2006-03-06 07:41:08
↑石垣佑磨くんでしたね
返信する
おひなさま (sanctuary)
2006-03-06 07:43:43
>ななさん

ななさんのお母様素敵ですね

いくつになっても女の子のお祭りでもの

お祝いですよね~
返信する