a happy day!

たった1度の人生!喜んだり、悲しんだり、つらかったり、楽しかったり。どんな時でも人生前向きに・と考えてる私の独り言です。

11月も終わり…

2006-11-30 12:51:51 | Weblog
早い!
最近本当に1年が早すぎます。
大掃除も今から始めないと間に合わないくらいお部屋が…
雑誌類も凄い数になりつつあります。


どうしても1冊ごととっておきたいものだから、CDデビューして露出が増え、今年はまたまた輪をかけて増え、溜まる溜まる(^^;

CD,DVDも増える一方…

専用の部屋が欲しいくらい…




さて、来月もライブ&コンサート♪の予定が続々入ってきています。

6日、22日はもちろん、待っていた太郎さん@東京もNY帰りの真部くんも楽しみですね~


その他、忘年会や送別会、クリスマス会の予定も…

仕事もあるし…。

おいおい、大掃除する時間はあるの!?

って感じです。


初すべりにも行きたいし。



先生じゃなくても忙しい師走がやってきます。
            
おお!
blog更新!
やっぱり行っていましたね(*^_^*)
今年は三の酉にいったのかな。

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006

2006-11-30 01:59:40 | Weblog

一億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006を見に行ってきました。

本日のお目当てはTOKIO

運良く毎年当たってTOKIOを見に行っています。

そして、今年も直前までポルノが出る事もしりませんでした

 

ところが、相棒くんが昨日になって、

あさってテストになっちやったから行けなくなっちゃったと…


はい
まじ

嘘でしょ

あなたの為にTOKIOが出るから…

(普通なら勉強を取るなんて褒めてあげる所ですよね


それからが大変。

行くのやめようか、それとも誰か行ってくれる人いたら行こうか…と悩み、


たまたま最初に聞いてみた会社の光一ファンの子がFC枠外れたと一緒に行ってくれました。

よかった


ミスチルやGLAY、B’z、も出るとは知らず感激

 

終わった後、行けなかった相棒Mちゃんからのメール


「ポルノ出たんだ!でも、なおと、(ひらがな)いなかったね(笑)
おしぼり(DJ OZMA)ちゃんと振った?」
でした。

てか、勉強しないでTV見てるじゃん


NAOTOさんファン、千秋クンファン急げ~

2006-11-28 21:39:53 | NAOTOクン

キャ~!
期待どおり(*^_^*)

以前blogにも載せた

月刊ピアノ12月増刊号

 

 

のだめファン、NAOTOさんファン、千秋くんファン、必見ですよ~


とにかく買ってみてみてください!

カラーです。
あやや顔も見れますよ(kさんのCD参加した時以来の公開


画像上は裏表紙です。
なんと「CLASSIC LIFE 12」
粋ですね!


若手風セッション

2006-11-28 08:06:51 | Weblog

齋藤たかし(ds)
諸岡ひろや(org)
遠山哲朗(g)
Lin(b)

~沼袋organ jazz倶楽部


私、行っていいのと思ってしまう
その名も
『若手風セッション』 
に行っちゃいました

あくまでも‘風’ですので・・・

今日は、のだめのエキストラと迷ったあげく、ライブ♪を選んだ私。

行ってよかった

 

お客さんには、NAOTO stringsでもお世話になっている遠山常身氏ご夫妻がいらしていました。

哲朗くんのご両親です。
お父さまはマスターに、なるべく目立たない席で・・・、とずっと哲朗くんには背を向けたままでした。
とっても素敵なご夫妻でしたよ。


さてライブですが、エレクトーンを習っているので諸岡さんのオルガンにはとても興味がありました。
時には鍵盤をやさしくなでるように、時には手のひらを叩きつけるように激しく…。素敵でした。
たかしくんのドラムは、途中何度か見とれてしまいました。
体力勝負ですね。ドラムって。
哲朗くんは、まさに今日、●万円で譲ってもらった綺麗なグリーンのエレキギターの初演奏、お披露目でした。
またもかっこいいギターが聴けました

そしてベースのLinくん。
若干23歳!
なんと竹下さんのローディさんだ(だった?)そうです。
哲朗くんとは以前、竹下さんの代わりに彼が音合わせにやってきた時が初対面だったそうです。 
さすが竹下さんのローディさんだけあって、ベースはとっても高度な演奏。
かわいい顔して、プレイは超かっこよかったです。 


哲朗くんの「BLUE HUNK」、「I think of You」
は久しぶりに聴きました。           
たかしくんの曲やスタンダードなどもあり、選曲もすばらしかったです。

 

MCも今日はそれぞれ4分の1ずつしゃべろうと約束していたらしく、全員ほどよくお話されていました。

諸岡さんは、いいキャラしてます

たかしくんがあんなにしゃべるの初めて見ました

 

この4人でまたやってくれそうです。

ユニット名も考えるとか。
Linくんが哲朗くんにかっこいい名前をつけてと依頼してました。


楽しみですね~

11時半前には家に着き、
録画した「のだめ」を見ました。

 

アニメ「のだめカンテービレ」の主題歌決定のニュース!!
なんとCrystal Kayちゃんがベト7、第1楽章を!
楽しみですね~


おお!発見!

2006-11-25 13:57:49 | NAOTOクン

美味しそうなお肉…

某blogにて発見(遅いよねっ


こんな高級なお肉久しく食べていません…。

さすがNAOTOさん。

優しいねっ


それにしても、ふたりのエプロン姿、かわいい

 

私のお誕生日にもご馳走して欲しいよ・・・


あら、偶然!そしてヒゲの方

2006-11-17 19:14:01 | NAOTOクン

今晩は、オムレツの専門店に行く約束をしています。

あら、偶然


行ったら画像UPします。

 

卵、トロトロだといいけれど…(笑) 

 

                              
ヒゲの方…
もう、そろそろ、剃ったのでは?
舞台、見たかったな

 

松本楼のビーフシチュー840円もするのねっ
家庭でこの値段で食べられるって思えば…

安いか

 

 

追記

行ってきましたビーフシチューオムライスです


豆腐バーグ

2006-11-17 07:06:26 | Weblog
最近、サンクスに以前あんなにあったマジスパレトルトスープカレーが置いてないので、

少々不満だったわけですが…

昨夜、発見!!


新製品?豆腐バーグ

ヘルシーですね。

すぐにお買い上げ(笑)


冬はうんと辛くして暖まりたいな…

でもペースト全部は入れちゃうとスープの最後の一口まで飲めないかもね。

激辛って書いてあるし(^o^;

ツリー

2006-11-16 07:20:59 | Weblog
近所のショッピングモールもクリスマスモードになりました(*^_^*)


この季節大好きです!


今年は昨年みたいに、いきなり連続ライブ♪あるのかな?


昨年は、我ながらいろいろ工面して(えっ?ごまかして?)よく行ったもんだ(笑)

あるなら早く発表してほしいよ~

さっそく聴いています…

2006-11-14 17:01:57 | Weblog

今日はお休み。お洗濯に、おかたづけ。午後からは久しぶりに、リフレクソロジー&ボディケア(マッサージ)に行ってきました

 しばらくぶりで行ったので、疲れや凝りもたまっており、指が入っていかないと店員のおねえさんにびっくりされてしまいました

すっきりして帰宅すると 「ORCHESTRA de NODAME LIVE」 のCDが届いていました。

さっそく聴きながら、のだめの原作本を読んでいます。

 2枚組になっており、DISK1はオーケストラ篇、DISK2が、器楽篇になっています。

 もちろん、演奏はのだめオーケストラ、東京都交響楽団、そして我らの《NAOTO STRINGS!》 その他… ヴァイオリニスト矢部達哉さんも1曲参加されていました。

あの曲もこの曲も収録されていますよ(*^_^*)

なんとモーツァルト・2台のピアノのためのソナタ・二長調は、「2小節で間違えるヴァージョン」まで収録。 7秒で終了(笑)

ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ第5番「春」より第1楽章は峰ヴァージョンも入っています

ちょこっとお財布に余裕のある方はぜひ

 余裕ない私も、買っちゃいましたから…