♪sanaとferretの逆襲♪

★元気なsaanと可愛いferret
の楽しい日記でーす★

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (みちマル)
2008-11-19 09:54:48
ごめん!「氷おに」ってなに?
返信する
みちマルさんへ (さな)
2008-11-19 21:36:56
氷おにってのは、多分みちマルさん知っていますよ
おには全員捕まえない限り変わらないんですね。それで、おににつかまった人は、その場にいなきゃいけないんです。氷みたいにそこにいなきゃいけないので
氷おにっていうのかな・・?
で、もちろんつかまってしまった人もチャンスは何度もあります。まだつかまってない人がそのおににつかまって氷になった人をタッチすると、
またその人は復活するんですよー!氷おにだからと言って、つかまって動いてはいけないというのはもちろんありませんよ

これで分かりましたか?
返信する
ありがとう! (みちマル)
2008-11-20 18:29:56
詳しい説明ありがとうございます!
よくわかりましたよ!

僕が子供のときにやっていたのは、最初に捕まった
人は~たとえば鉄棒をつかみ2番目に捕まった
人が最初の人と手をつなぎ、そして捕まったら順番にどんどん増えていきます!
でもそのつないだ手を切り離してあげると(どこでもいい)そこから逃げることが出来るんですよ!

いわゆるオニごっこって色々ありますね

PS.
今日、街森買ったどー
返信する
Unknown (サクラ)
2008-11-20 19:03:00
氷おにかぁ、、、。
最近やってないですねー中学生にもなると外とかあまりいかないし、教室で男子と遊んでることが多いですねぇ

さなさん、、、
小学校生活を思いっきり楽しんでおいた方がイイですよ
返信する
みんなへ (さな)
2008-11-28 17:30:02
みんなへ
おにごっこで絆を深めよーーー
返信する