オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

コトちゃんは赤が嫌い。

2013-05-16 23:37:13 | コトちゃん
色んな物に好奇心旺盛のコトちゃん。
ちょっと怖いくせに気になる…みたいな。

オカメちゃんは色がわかるんですってね。
だから鮮やかな色を見ると
へっぴり腰で近づき
まずは突っつく。
そして…噛み付く。

今日は次男が食べているおやつが
気になって仕方ないコトちゃん。

お菓子の袋…
柿の種やチョコ、カントリーマーム。
次男が雑食なおやつ食いなのは気にしないで(笑)
色とりどりです。

『柿の種~♪』

ってな感じで散々ハミハミした後…
『!』
何やら横見て固まってます。
何かを見つめてます。
コトちゃん電池が切れたように動きません。

視線はどうやらカントリーマームの袋。
ココア味の赤い袋。

『これがどうしたん?』とその赤い袋を
手にしてコトちゃんに向けたんです。

『!!!!!』
『キャン…ギュー…ピー』

羽という羽を広げ
次男に…ではなく『赤い袋』に威嚇してます。

ちなみにバニラ味の白っぽい袋には反応なし。

赤い袋を見せると興奮するする。
闘牛かって感じでした(笑)

色…わかってるんやね。


昨日、『お皿から自分で』餌を食べたので
今日のエサには粟玉を混ぜてみました。

以前は食感の違いが気に入らなかったんか
スプーンを近づけると嫌がってにげてたんです。
ほとんど食べてくれなかったわ。

でも…

食べた!
ジャージャー鳴きながら(なんで?)
自分で食べてる~♪

一人で食べてるやん。

コトちゃん、偉いよ!

もうちょっとでエサの切替完了できるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿