緑のくまさんに恋して癒され

大倉忠義💚目黒蓮🖤好きおバカちゃん徒然日記 NO Eight∞&すの!NO LIFE!

My Best of 関ジャニ∞ “PUZZLE”

2021年09月12日 21時45分00秒 | ジャニ曲♪♪
My Best of “PUZZLE”

今回は2009年4月15日発売のアルバム「PUZZLE」の
ランキングしたいと思います
18曲+ソロ7曲ですが、ソロ曲はまた別の機会に行います
18曲の中には、ユニット曲3曲も入っています
ユニットはじゃんけんで決めたんだよね。
エイトのO型すばりょたちょの3人
ヨコちゃん&章ちゃん、ヒナ丸となっています
シングル曲は3曲です

イッツマイソウル、無責任ヒーロー、ワッハッハーです

☆★第6位 Kicyu★☆
ヨコちゃんと章ちゃんのユニ曲ほんっとかわいいよ
キスとちゅーの違いってなんでしょうか?
歌詞がかわいい!さすがヨコちゃん!!
「おでこ 鼻 ほっぺにラブパワー」ってかわいくない?
あと、PUZZLEコンとかもろもろで歌詞を変えるのもかわいいよ!

☆★第5位 渇いた花★☆
ライブで見た時タクシーの運転手みたいな衣装だなと
思ったことはナイショで 笑
ヒナちゃんとすばるがセッションしたのが感慨深いなぁ。。。

☆★第4位 一秒KISS★☆
「ないないないない!」のヒナチャンの印象しかない
これ振りがかわいいと思う
アルバムのトップバッターを飾る曲で
当時のブログの感想で「TOKIOっぽい曲」と評していました
「映画見てる間に 雨は止んでた」のときの忠義君が好き

☆★第3位 アカイシンキロウ★☆
当時「SMAPっぽい」と評した曲です。
というかSMAP兄さんの「青いイナズマ」と似た感じ
恋人に別の相手がいて、捨てないでと別れが迫る感じが似てる
これはもう、忠義くんがかっこよすぎで
PUZZLEコンはアリーナ最前列で見たんだけど、ほんっと
色気半端ないと思った・・・
「だれかいい人がいるの? 嫌なトコがあるなら教えてよ
とにかく訳が聞きたくて つい大声になる」
このパートよ!

☆★第2位 ローリング・コースター★☆
ロリコー!!!大好きロリコー!!!
この女の子も、イッツマイの女の子と並ぶくらい
良い味出してます
とにかく好きになった方が負けなのよ
最初聴いた時
「凝りもせずに妄想しまくりで」が「恋もせずに妄想しまくりで」
に聴こえて、「ほうほう。エイトもヲタの気持ちを分かっているな」と
うなずいたもんです。←結局違うっていう 笑
PUZZLEコンでラストの曲が
その年の初のカウコンのOP曲っていうのが素敵
これはやっぱりバンド曲!
かっこいい!!

☆★第1位 ブリュレ★☆
もうこの曲しかない
ほんっとすき だいすき
ダンスも好きだし バンドでも好き
ケーキ屋さんでエイトごとではブリュレをよく買ったもんです
赤い衣装が似合う
5人でもMV撮りなおしてくれて
この曲の大切さが伝わる
好きだなー




PUZZELEはエイトのアルバムでも好きなアルバムです
正直言い曲が多すぎで選ぶのは大変でした
1位が「JUKE BOX」2位がこの「PUZZLE」です
かっこいい
次は、同じ2009年のクリスマスにリリースされた
「GIFT」でランキングします
アルバムではないけどね(´∀`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿