緑のくまさんに恋して癒され

大倉忠義💚目黒蓮🖤好きおバカちゃん徒然日記 NO Eight∞&すの!NO LIFE!

立ちはだかる困難に

2013年09月19日 23時51分15秒 | 日記
章ちゃんとお月見しましたか??

さて、木曜日~(*´ω`*)
体調が悪くてね。。。しんどいけど今日も頑張ったよん☆

20時のお月見。
レンジャーを見たのはもう9時半とかだったけど、8時はちょうど帰宅してきた時で(早めに帰ってきたから)
中秋の名月を見れました。

中秋の名月がちょうど満月になるのは、次は8年後らしいですね。

うちの地域は「お菓子泥棒」をやってますので、どの家の玄関先にもお菓子が大量に置いてありました。
まぁ、6時前から始まるから、私が帰ってきたときには、
お菓子があった形跡しかありませんでしたけどね(*´д`*)

自分が幼稚園や小学校の頃、レジ袋とかバッグいっぱいにお菓子をもらってきたのを想い出しました。
1週間以上はおやつがまかなえるくらい、お菓子もらってくるんですよね。えへへ。
我が家は雑貨屋というか駄菓子屋だったから、おやつは困らなかったけど、
お月見のシーズンだけは別でしたね。

お菓子泥棒、って名前じゃないけど(正式名は知りません)
子どもたちがにこにこ笑顔でお菓子もらってくのはうれしいもんです。

礼儀正しい子ばっかなのよ、うちの地域 笑

「こんばんは!」
「お菓子いただきます」
「ありがとうございました!」

ってね。
みーんなちゃんと言うし、お兄ちゃんおねえちゃんが
「ちゃんとお礼言うんだよ~♪」とか言ってるのを見るのもほほえましい・・・(*´д`*)










よこちゃんの記事見ましたけどね。
同棲か~・・・
まぁ、べつにどうこういいませんけどね。
「キィ~!!!!!」
とか思わんけど。

なんだろうなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿