ライフシーンファミリー日記

ラフコリー犬
ライフシーン犬舎のファミリー日記です
日々の出来事を綴ります
子犬販売:熊市販第R3-39号

良かったり悪かったり

2012年01月14日 | 今日の出来事


<笑顔のサマーちゃん、ちょっとピンぼけですが・・・>

14歳半のサマーちゃん、寝かせる方向によって歩けたり歩けなかったりします。
左側を下にして寝ていると自力で起き上がれませんので
寝返りは時間を見計らっておこなっています。
老犬の介護は時間との戦いのようです。
我が家ではパパさんが随分助けてくれますので私の負担も軽減しています。
ありがたいことです。

5割の確率で自力で起き上がり歩いています。お水を飲んだり排泄もまだ自力で出来ますよ。

5割は助けていますけどね


『ビッグく~ん。おきたぁ~』

『今日はスティッチとお昼寝してたねぇ~』

『起きますです。おちっこいきます』

庭でおしっこした後は、サマーちゃんと一緒に過ごそうね。


ビッグ君、早朝(4時と7時)のおしっこは自力で歩いて出来ましたが
9時頃から急変しまったく歩けなくなっていました。
寝かせる方向を変えてみたり、足のマッサージをしたりして
夕方4時頃立ち上がり少し歩けるようになりました。
徐々に老化が進行しているようです
24時間の一日の中でも時間帯によって体調が良かったり悪かったりしているようです。
このまま寝たきりになるのかな~と心配しましたが持ちこたえました。

それでも、明日はどうなるか解りません。
見守っていて下さいね。



キューイにヒートが来ました。交配を予定しています。
さてさてまた賑やかになります
詳細はまた後日ご報告致します。


ビッグとサマーに元気パワーをぽっちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ コリーへにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへにほんブログ村 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ14歳の誕生日 | トップ | あおいちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (セフィー)
2012-01-15 10:17:17
サマーママ、ビッグおじさん、頑張って!
いつまでも僕達を見守って下さい! 
今度、また帰る時には元気な姿で迎えて下さいネ!
遠くて、直に愛に行けないけど、二人の健康を祈ってます!
返信する
ついに・・・ (dangoママ)
2012-01-15 14:11:49
セフィー君(セフィーパパさん)
サマーママは本日もよちよち歩きをしています
元気ですよ。
ついにビッグが寝たきりになってしまいました。
食欲は有るのでまだ大丈夫ですが、何時急変するか解らない状態です。
見守っていて下さいね。よろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事