土曜日だけの隠れ家カフェ サンプリスィテ

営業時間:土曜 12:00〜18:00  

しろりん

2011-02-14 16:01:04 | 日記

路地猫ブログにでていたポチ袋のデザインを見て

そうそう!と思ったのは私だけではないと思うのです。

 

家の猫もいろいろなものを持ってきますが

今までの経験の中で一番すごかったのは

今、家にいるパンダのおばあちゃん「しろりん」が

持ってきたねずみちゃん。

 

当時アパートの1階に住んでいたのですが、

いつもしろりんが出入りしていた窓に

ある朝、子猫ほどもある大きなクマネズミが!

具合の悪かったしろりんの子供を世話した後だったと思うのですが

まさに「ぎゃーっ!」ってなりました。

でもそのねずみ、一滴の血も流してはいないのです。

自分で獲ったか、誰かに貢がせたかはわかりませんが

一撃で仕留められたねずみちゃんをありがたく戴くこととなりました。

 

こっそり片づけたあと、しろりんには

「ありがと、いただきましたー」とお礼を言っておきました。

 

そのしろりん、ある日はどこで獲ってきたか

焼き鳥と闘っていたこともありました。

串がついててあぶないよ!と取り上げたかったのですが

まー基本ノラなのでそう簡単には取り上げられず。

でもその姿は面白すぎでかわいすぎ。

そんなしろりんに「それ、もう死んでるよ。」と声をかける私でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。