土曜日だけの隠れ家カフェ サンプリスィテ

営業時間:土曜 12:00〜18:00  

クリスマスケーキの予約始まりました!

2017-11-09 14:06:05 | 日記

クリスマスケーキの予約はじまりました!

街中でもいろいろなケーキのカタログが置いてあります。
あーどれ食べたいかな〜!どれも可愛いし、美味しそう!
そんな仲間に入るべく今年もねっこねこのケーキをご用意。
今年はちょっとずつ食べたいあなた用にアソートセットをご用意しました。
でも20個限定なのでお早めに~

こんな猫まみれのクリスマスケーキに出会えるのはサンプリだけ!
(いや、きっと他にもあるだろう。だが、猫だからこっそりしているのだ。)

それにしてももう引っ越してから1年経つのか。早いなぁ。。。


運慶展 観ました(°▽°)

2017-11-04 23:11:07 | 日記


先日、運慶展を観に上野へ。
土曜日は夜間営業で21時までオープンしているので夕方から出掛けました。
すると博物館本館のエントランスで弦楽四重奏のミニコンサートをやってました。
学生さんですが、ちょっと聴かせてくれるのはいいですね^_^

さて本編は平成館。
ガイドを聞きながらのんびり見てまわりました。
既にTVの解説も見ていたのにねー。
そして興福寺のものはどれも何度も見ていたのにねー。やっぱりカッコいいわぁ(°▽°)
そして、天才だったのねー。としみじみ。
今も昔も見る人の心を捉えまくりー!

お父さんや息子、お弟子さんたちの作品も素敵でした。注文殺到だったのかしら。

高台寺の可愛い犬や鹿などもあり、思わずほんわか。

また、興福寺でお会いしたいわぁ^_^