不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています
だらだらと気の向くままに
標題どおり決まったテーマも無く
気の向くままに書くブログ




昨日も、例の奈良市役所の件を取り上げたのだが、
問題が絡むと、単なる税金の無駄使いを凶弾するだけでは
解決しないことは重々承知しながらも、
エントリさせていただいた。

なぜなら、やはり悪いことは悪いから。

同じ社会で生きるということは、
「悪いことは悪い」と言える事。

かの国が日本に対して戦時中のことを持ち出し
賠償金をせびるのを見てどう思うのか?ということだ。

北の国が日本に対して戦時中のことを持ち出し
「俺たちは被害を受けてきたから、拉致してもよいのだ」
って主張しているのを見てどう思うのか?ということだ。

同じように利権だけを求め、
関係のない住民に迷惑をかけていることは
「人間として」認識すべきである。


今までならもみ消されていたであろう問題が
こうして突然報道されるようになったのは、
おそらく世間の目を耐震偽装問題からそらす為の
メディア操作だと思うのだが、

やはり、「悪いことは悪い」と思うよ。

正義ぶって偽善を取り繕うつもりはないけどさ。

#イーホームズ社長の命が奪われるようなことが
なければ良いが。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« もう、ここま... さて、我が母... »
 
コメント
 
 
 
その通りですね (部落問題(23日訪問))
2006-10-25 11:12:27
「悪い事は悪い」。。。

偽善には感じませんよ。

色んな問題を絡めて複雑化せずに、ひとつひとつ地道に間違ったことを是正していく、また是正されるように広く訴えていくことが、例え時間がかかる方法だとしても、一番の方法だと思います。

そういう意味では、ブログってとても有効だなぁと思います。少なくともココを見た人は、色々考えてくれたと思います。

22日記事に対するコメントでは、unknownさんのコメントにちょっとムッとしてしまいましたが、あれは、unknownさんなりの表現方法で問題提起をしたのかもしれませんね。ムキになってゴメンナサイ^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。