見出し画像

特になにもないですが

もうひと息

なかなかスッキリしない体調。
とうとう一週間経ってしまいました。

いつまでこんな調子が続くのかしら、と
だんだん自信を失っていきますね。


もともと体力に自信があるタイプではないですが、
若い頃よりはだいぶ活動的になってる私。

でも
今回のようにダラダラと不調が続くと
先の予定がなかなか組めなくなっております。


30代の頃の私は、
なかなか人と約束できないタイプでした。
日々の体調がとても不安定だったのです。

特に持病があるわけでもないのですが

あの頃の私は
いつも不調でした。
体力がなく、疲れやすくて。

なので、
人と約束する、ということを
したくありませんでした。

せっかく誘ってもらっても
もし行けなかったら、前向きに考えられなかったり、
外出したら疲れちゃう、と恐れていたり。

「寝込めない」というプレッシャーを抱えて、自分なりに頑張っていたのです。

私の具合が悪いと
家主はとたんに機嫌が悪くなります。

心配するどころか
不機嫌になるのですから
私は気持ちがまったく休まらず。

ですから当時の私は
体力温存と、感染症予防で
外出も約束もせずにいたのです。


隣の家の奥さんからは
健康食品のプロテインを勧められたり、

同じ幼稚園のママからは
パワーフルーツのジュースを勧められたり。

どちらも
契約をして毎月届く、というものでした。

「元気になるから」と信じて飲んではみたものの、
正直実感は得られず、
金銭的な負担もストレスになってしまい、

知り合いだったので言い出しにくかったのですが、なんとか解約。
そんな気まずい経験もしました。


40歳を過ぎて、
私にある転機が訪れたことにより

気力が芽生え、
体も元気になりました。

やはり大事なのは気力ですね。

一度備わったその気力が
私にはまだ残っていますから
これからも元気でいられるはずです(´∀`)



先週のどこかで
風邪のウィルスが体内に入り込み、
体内では今もどこかで戦いが続いていることでしょう。

「もうひと息」
そんなからだの声は私に届いているのです。

ただ
思ってたよりも長期戦で
私の気持ちが、ちょっと弱気になってきたかな(´ー`)


ですが、
高い熱で苦しむこともなくて
インフルエンザでもコロナでもなさそうだし
この程度の風邪で
ホント、よかったです。



コメント一覧

samgirly
@aoisora725 aoisoraさん、おはようございます。
返信遅くなりました(^人^)

自分の思いに素直に!
そして嘘も方便も(笑)
自分を守る力を育てるのも自分ですね。
あたたかいエールをありがとうございます(*´˘`*)
aoisora725
私も自己改革真っ最中です^ ^
まずは自分が一番。
自己中というのではなくて、自分の思いに素直に応えると楽になりますよ^ ^
人にどう思われようと、嫌なものな嫌なんですからね^ ^
上辺だけ上手く人と関わっていく、それも
大切な事だと思うので
嘘も方便を上手く使って自分を守りましょう♪
コメント返し、お邪魔しました🙇‍♀️
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま

気力、しっかり受け取りました!
ありがとうございます!!
samgirly
@aoisora725 aoisoraさん、コメントありがとうございます。
お断り用のセリフ、確かに決めておくとスムーズですね!
私もこれからはその手でいきます(笑)

病は気から、本当にそうですね。
気持ちが休まらなければ、横になってもいられませんね。
励ましをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
xxkaminosizukuxx
おはようございます。オトシガミです。

効果が微妙な私の気力を送りましょう。

 ♡  ♡
三└( ; 'д')┘うおぉぉー

もう一息頑張ってくだだい。
aoisora725
こんばんは。
気力って本当に無くなると何もしたくなくなりますよね。
体調不良が長引くとますますやる気も根気も出ないです。
断る事が出来ない性分は私も同じで、気まずい思いをした事がありました。
良かれと思って言ってくれてると思いたいですけど、効果が感じられなかったら支払いもストレスになります。
同じ気まずい感じになるなら、断るセリフを決めておくのも一つの方法ですよね^ ^
『私、アレルギーがあって何でも食べたり飲んだり出来ないんですぅ』とか。
まずは今の不調が少しでも良くなるように、
無理かもしれませんが楽しい事だけ考えて、病は気からとも言いますから、なるべく不安な気持ちを持たないように元気になって下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る