見出し画像

特になにもないですが

オレの居場所

「俺の居場所、見つけちゃったーへへっ」

家主が嬉しそうに言っています。

そうなんだね、
よかったね、

そんな反応の私に

「俺の居場所はね、」

と家主は話を続けています。


先週は私が外出していることが多く
家主は“ひとりお昼ごはん”が何日かありまして

マクドナルドに行ってみたそうなのです。

「コーヒーのSとポテトのLを買って、
本を持って行けば、俺はそれでいいんだ!」


ひとりで行けて、ちゃんと買えて。

まるで
“はじめてのおつかい”のようですが
行けた、買えた、で自信がついたみたいです。

楽しみが増えたようでなにより(´ω` )


お互いに好きな時間の過ごし方があっていいと思っているのですが

家でテレビを観て過ごすのが好きな家主にとっては

習い事をしたり
お友達と会ったり、と
外出することの多い私に対して

「またお出かけですか」


行くなとは言われませんが…
なんだか気を使います( ´・ω・`)


何かを楽しんで欲しいな、と思います。
テレビ番組だけじゃなくて。


マクドナルドでは今、期間限定で
ナゲット15個入りが490円だそうで

家主はそれを
お持ち帰り用に一緒に注文したのだそう。

すると、
「お持ち帰り用はお会計が別なんです」
とお姉さんに言われたとか。

「えぇーっ、そうなのー?じゃあこのお釣りから取ってくれる?って言ってさぁ、足りる?って聞いたら、はいって言って取ってくれて。ソースを3つ選んでって言われて、俺いらないんだけど、適当にもらったけど、使わなかったから冷蔵庫に入れたよ」

そんなマクドナルドのお姉さんとのやりとりを
楽しそうに話してくれました。


誰かと会話することは
やっぱり楽しいようです。


そのうちに
「あれ、今日は出かけないの?」なんて

私の不在を楽しみにするように
なってきたらいいのにー( ´‎ࠔ`* )


冷蔵庫の中には
ナゲットのソースが…6こ!

2回行ったんだなぁ。
気に入ったんだなぁ。



コメント一覧

xxkaminosizukuxx
@samgirly ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
面白いです!

彡 サッ(笑)
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、おはようございます!

ビッグマック美味しいですよねー!
でも大きいので、小さめのビッグマックがあったらいいのにーと思います。
ビッグマックのスモール。
ビッグじゃなくなっちゃいますけど(笑)
samgirly
@sevunn0007 コンGさま、おはようございます!

マクドナルドのお姉さんが優しいとわかり、
安心して行けるお店になったようです。
行くところが出来てヨカッタ😊
xxkaminosizukuxx
寒江さん、おはようございます😊
帰りにBIGマック頼めそう(笑)
sevunn0007
寒さん、
ほのぼの父さん。
いいなあ〜❣️
こういの好きだな〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る