見出し画像

特になにもないですが

若いうちに遊ぶ

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。


今の若い子たちは
何をして遊んでいるのかな、と思ったりします。


私は俗に言う
“バブル全盛期”を楽しんだ世代で、

遊ぶと言ったら
ボディコン着てヒール履いて、の
ディスコ絶頂期が頭に浮かびますが(笑)

そんなのは遠い昔のハナシ。


今の時代は
きっともっと遊び方も多種多様。

TikTokやYouTubeなどの
動画を撮ったり

推しのイベントに行ったり
グッズを買ったり、のオタ活だったり。

キャンプに行ったり、
スポーツを楽しんだり、
カラオケで唄ったり、
オンラインゲームをしたり。


仲間と遊ぶ、に限らず
少人数でも、ひとりでも。
楽しめる世界はたくさんありますね。



私が若い頃は

「遊べるのは若いうち」
みたいに思っていました。

大人になったら遊べなくなる、
いつまでも遊んでいられない、

そんなイメージがあったのです。


でも、

その当時に若者だった私たちは
初老になっても
まだまだ遊ぶことを楽しめているように感じます。

昔からずっと
同じ楽しみを継続して
ギラギラしている人もいれば、

遊び方は変わったけど
趣味が広がってイキイキウキウキ輝いている人もいて、

上手に遊んでいる人の多いこと!

「遊べるのも若いうち」

この先の人生で
毎日その日が一番若いのですからね
(◍︎´꒳`◍︎)

今日も遊んでおきましょう(笑)


私の知り合いで
アマチュアの社交ダンスの競技会に
ずっと参加し続けている女性がいらっしゃいます。

先日、ちょうど連絡があって
「昇級したから、次の試合には応援に来て欲しい」
とのお誘いで。

なんと今は
男装して男性役で
若い女性と組んでラテンを踊っているのだそう。

「もう古希だから、体力が不安」

そう言いながらも

「若者ペアが出場してなければイケる!」

試合は7月とのこと。
楽しみです(ˊᗜˋ*)و⚑"

絶対応援に行きますから、
それまでどうかお怪我などされませんように!

コメント一覧

samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、こんばんは!
返信がだいぶ遅くなってごめんなさい💦

あの時代はみんなあの格好でした(〃▽〃)
私もその群衆に紛れてました(笑)

でもあんなキレッキレのバブリーダンスは踊れてないですよ!
揺れてた程度です(笑)
xxkaminosizukuxx
こんにちは〜

(◍︎´꒳`◍︎)ωΦ)ほほぅ、ぼでぃこん着てあのバブリーダンス踊ったんですね!!

寒江さん最高ですわーーー⭕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る