見出し画像

特になにもないですが

もうそろそろ

以前にこちらで記事にした
アルブカ スピラリス に
今朝、動きがみられました!

花が終わって - 特になにもないですが

先日思いがけず開花を見ることが出来た、 アルブカスピラリスアルブカ-特になにもないですが2週間ほど前に私はこっそりと小さな植物をお迎えしておりました。(なぜ“こ...

goo blog

 

無事に花が終わり
それぞれが閉じた傘のようでしたが、


だんだんとふっくら膨らんで
アーモンドのような形になりました!


調べてみたところ
これは蒴果(さくか)というようで
成熟すると果皮が裂開し種子がこぼれ出るのだそう。

アサガオのタネのイメージですね!




最初は鮮やかなグリーンだった蒴果も


まるでドライフラワーのような色に。


そして今朝、
1つの先端少し開いてきました!



中に種がちゃんと出来ているのかな?
いくつ入っているのかな?

なんだかワクワクしてきます!















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る