白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

今朝の富士山(4/3)

2006-04-03 20:59:09 | つれづれ/いろんな街/写真
白金台4丁目の12階建てビルの屋上より富士を望む
左上にわずかに見えるのが富士山、右下に「白金台どんぐり児童遊園」がみえます。まだ85%が芝生養生中(笑)。遊園の後ろの森が「自然教育園」です。右上にわずかに見えているのが三軒茶屋にあるITビルね。(SUN MICROSISTEMだったっけ?)さらにカメラを右に振ると、恵比寿ガーデンプレイス→新宿ビル群→青山ツインタワー→銀座のビル群→東京タワー(数年前に建設されたマンションの影になって、まったく見えなくなった)→レインボーブリッジ→新橋のビル群→飛行機うようよ→天気がいいときは千葉の木更津あたりが見える→五反田界隈→となりのビル→富士山、という具合にほぼ360度パノラマで東京を一望できます。東京タワーは残念だったな。これで富士山も見えなくなったら、、、ふー。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギモン? (ganta)
2006-04-17 20:14:38
4月には入って、一週間ほど浦和のロイヤル・パインズ・ホテルに滞在していました。部屋が高層階だったため、富士山はじめ関東平野の半分がどーんと広がっていました。



それにしても、なんで、文化学院と浦和なんだろーぅ?
返信する
文化学院と浦和 (みやがわ)
2006-04-17 20:41:49
gantaさん、こんにちは~お返事がおそっくって、、ごっつうすみません。もちろん即日、サイトを拝見させていただきました。すごくよかったです~。私も校舎の写真をアルバムにしようと思っているのですが、なかなか、、、です(はぁ~)。

今日は文化学院での一回目の授業でした。えと、、学院と浦和の関係は、うーん。何もありません(笑)。強いていえば、わたしの大好きな2つ、とでも言いましょうか。へへへ。

話は逸れますが、浦和からも富士山が見えるんですね !!!! ウチの屋上からは新宿あたりがよく見えるので、あの後ろに浦和があるんだなー、がんばれよー、とかつぶやいてます。関東平野の半分が見渡せる風景、ぜひ一度観てみたいものです。コメントありがとうございました:)
返信する