白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

カッシャーサのホットカクテルはブラジル人大好きなマジ甘仕立てーウチでは蜂蜜と沖縄黒糖でまったりと

2010-03-29 07:00:10 | お店/たべもの
NIKON D300S/17-70.0mm f/5.0/ISO 640

あたかも自分たちだけの楽しみがごとく
玄関口にわずかな商品とお酒を並べ、
客のかわりに桜を楽しんでいた
ごくごくわずかだった目黒川沿いのお店。
かれこれ10年以上も前になるだろうか。

今では所狭しと店が建ち並ぶ。

とりわけ桜のこの季節は、
専門業者の方々も店を出したりで
大にぎわいだ。


ブラジルと見ると引き寄せられる
魔法の恩恵に与り、この日も新しい
「ブラジル」に遭遇。

3月末の非常に寒い夕暮れだったが、
この一杯でけっこー暖まった。


カッシャーサ(ブラジル産のさとうきびのお酒)と
シナモン、しょうが、で出来ているらしい。




我が家のいよいよ減らない「51*」を使って、
(*=最もポピュラーと云われているカッシャーサ)
作ってみたけど、簡単で美味しかった。

いやね、減らしたいんだけど。


けっこう酒感が強いので、
ライムも加えてすっきりと。

わたしのように酒飲めないヒトに
ぜひともおすすめしたい。

ぐっすり眠れましたー



最新の画像もっと見る