ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

コロナウィルス3

2020-03-31 | Weblog

 

首都圏では、大変なことになっていますね…

こちらでは、コロナウィルスの感染者は、
ダイヤモンドプリンセスに乗船していた方お一人でしたが、5名に増えました。
(3月31日現在)

5名のうちお一人は、東京からのお友達と会ってからの感染で、
4人は、秋田で感染していた方が、仙台市内のパブで飲食をした為の感染。

このパブでの感染は、20日の祝日で、不特定多数の出入りがあったそうで、
集団感染になる可能性が出ています。

感染している方々は、若林区や大崎市在住で、
銀行員や医師だという事で、とうとうこちらも広範囲に広がる可能性が…
(↑と言うか、数日のうちにほぼほぼ増加することは確定

小池東京都知事が夜の飲食店での注意勧告をされてましたが、
まさに本当だと思いました。

お勤めされている方々の死活問題にもなるので、何とも言い難いけど、
ディズニーランドや遊園地、スポーツクラブ、百貨店、エンターテインメントなども
営業自粛しているのだから、やっぱり何かの対策をしなければ、もっと蔓延しますよね…

今までは、うつらないようにと言う感覚でしたが、
もしかしたら、自分も知らないうちに感染しているかもしれないという気持ちで、
日々、過ごすようにしなければと考えを変えました。

 

日常生活では、トイレットペーパーなどの紙類の流通は改善されたけど、
いつになったらマスクは普通に買えるんでしょうね

食品の買いだめもおきているようで、
パスタや乾麺、インスタント食品の購買制限が出ているのを見ると、
あの東日本大震災のようで、暗い気持ちになってます。

あの当時は東北3県が主だったけど、今回ばかりは全国規模だから、
ワクチンがない今、ひとりひとりが力を合わせて注意するしかないのかもしれません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラハム粉の食パン | トップ | 3月の目次(2020年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事