ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

スイカ&メロンの成長結果

2015-08-28 | Weblog

 

今年はたくさん茂り過ぎたレタスのグリーン・ガーデン

このレタス類を植えた同時期に、スイカとメロンの種も植えていました。

両方とも、なかなか雌花が咲かず、
咲いたとしても、雄花とのタイミングが合わなかったりしたので、
結局は、スイカ&メロン共に各1個ずつの収穫

スイカちゃんの成長記録はこんな感じ

あんなに小さかった状態のスイカちゃんの様子~頼りない感じの苗の時

なかなか雌花が咲かず、貴重な一個の受粉が成功した様子~可愛らしい感じの時

そして、無事に小玉サイズのスイカちゃんを収穫できました!

 

メロンの栽培は、高難度だと聞いていたので、実験モードでトライ

このメロンちゃん、スイカちゃんよりもっと小さいサイズだけど、
ちゃんと網目模様が付いているのがカワイイ

メロンの成長記録は撮っていませんが、
最初はツルッとした表面だったのに、だんだん網目模様がついてきたんですよー

少し、取るのが遅かったかなって感じだけど、味見が楽しみ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんのパン | トップ | トマトフォカッチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事