ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ケーキ屋さんのケーキ

2009-04-24 | パン・ケーキ屋さん/市販物

 

甘いもの食べたい病が発生したのでー、ケーキを食べに行きました。
久しぶりなので、うきうき気分

 

トップの写真は苺のミルフィーユ
春になると苺、秋になると栗バージョンに変わります。
( ↑どちらも食べているヒト  )

ミルフィーユを食べるのが難しくてもー、
最後の方になると無残な姿になるとわかっていてもー、
サクサクパイ&カスタード&苺のトリプルコンビは最高で、
オーダーせずにはいられません

 

2個目はモンブランタルト

普段だったら、カスタードたっぷりの苺ミルフィーユを食べた後に
濃厚なモンブランは飽きてしまうのですが、
甘いものを欲している時は楽々と完食

モンブランは、季節に関係なく置いてあるお店が多いですよね~
栗大好き人間の私にとっては嬉しい事です

 

 

 ケーキにはいつもコーヒーを頼むのですが、
この時は赤い色の付いた酸味のあるベリーミックスでいただきました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンパン | トップ | ホームベーカリーのパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2009-04-24 11:39:19
AYAさん、こんにちは!
春のお祭りシーズンで、地区の仕事をして
来ました。。
朝から、よく働いたぞぉ
こんな日に、こういうケーキを・・・
しかも、かなり好きなものを見てしまうと
たべた~~~い!!という気持ちが
押さえられなくなりそうです。
たまに、ケーキとか、チョコとかアイスが
大量に食べたくなります。ふぅ
こう何種類もあると、たまに、、ではないですね~。太らない甘いものがあればいいのにな~。
Unknown (Lovepan)
2009-04-24 20:44:59
AYAさん、こんばんは~♪
ミルフィーユって大好きで作ったことも一度あるけど、
細長く作ったものを最後にカットするのは難しいじゃない。
あれってどうするんだろうねーっていつも思うんだぁ。
クリームサンドをする前に1つ分ずつパイ生地をカットして、
そこにクリームを絞っていちごをサンドしていけばもちろんできるけど、
どーんと大きいのを作ってカットしてみたいという夢があったりして
こちらはカットしたものを組み立てていくタイプみたいだけど、
食べるのにちゃんとナイフも出てきて緊張しちゃうね(笑)
誰も見てなかったら私なら上のパイ生地を手に
クリームといちごを
適度にのせぱくっとして食べちゃうかも。
上手に食べられる人はすごいなぁ~と感心しちゃう。
で、緊張したあとはゆっくり至福の時を味わうモンブラン~(爆)
家でケーキ作る時も普通の2個分くらいぺろっと
食べちゃってるから
私もいけちゃうなぁ~^^
季節に関係なく食べられるように私も思うけど、作った渋皮煮は季節にならないとまだ使いたくないかもぉ~。
食べるのはいつも一年後になってる?!(^^;
>brinさん (AYA)
2009-04-25 09:26:56
こんにちはー
地区のお仕事、お疲れ様です!
たくさん動いた後は、甘いものが欲しくなりますよね
からだの事を考えれば、ケーキを食べてから活動して食べたぶんを消費すればいいのだけれど、やっぱり逆のパターンが多くなってしまいます
「太らない甘いもの」これって、凄く魅力的
ラカントはゼロカロリーですが、独特なニオイがあるし、焼き菓子に使うとパサパサに…
上白糖のように利用できて、カロリーゼロだったらな~
>Lovepanさん (AYA)
2009-04-25 09:47:08
こんにちはー
Lovepanさんのミルフィーユ、サクサクして美味しそうだったから覚えてるよ
そうか~、ミルフィーユは組み立て式と重ねるタイプと2種類があるんだね。
食べるの専門だから気付かなかった…
その時は冷やしてから切るのかな?でも冷やすとパイがシナッとなりそうだよね?
そうそう!モンブランは緊張せずに食べれたから、じっくりと味わえました
栗の渋皮煮は開けるのが一苦労という事もあって、まだ残っているよ。
暑い夏は食べたくないし、去年も秋になって前年のを食べたって感じです~
今年もそうなりそうな予感…

コメントを投稿

パン・ケーキ屋さん/市販物」カテゴリの最新記事