ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

かつおスライス

2019-01-23 | パン・ケーキ屋さん/市販物

 

ネットで、「そのまま食べるかつおスライス」と言うものを発見

魚介系のおつまみだと、イカやホタテ、アジ、鮭等は見かけるけれど、
カツオのおつまみ系は食べた事がなかったので、興味津々で購入してみました。

カツオって言うと、カツオ節のイメージですが、
これは、厚みもあり、長さもロ~ング

醤油系の薄味がついているので、そのままおやつとしてもグー

カツオそのものが原料だから、低糖質なのもグー

説明書きには、そのままおつまみとして食べるほかに、
ご飯のおともや、サラダのトッピング、サンドイッチにもとありました。

カツオさんは、青魚なので話題のDHA・EPAも摂取

 

後日、業務用のお店に行ってみたらー、
似たような商品を見つけました。

・・・いかに、自分が興味ないコーナーには立ち寄っていなんだな~と思いました・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラノーラクッキー | トップ | 新しいホームベーカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・ケーキ屋さん/市販物」カテゴリの最新記事