日本海ルアー釣行記

元気があればなんでも釣れる! 腕の無さを釣行回数でカバーする素人アングラーの成長記録です。

涼しくなりました

2010年08月19日 00時28分35秒 | Weblog
お盆を過ぎて日没後はちょっと涼しくなりましたね。
湾内にも小鯵が大量に入ったようなので、今日は唐揚げの食材確保に釣行です。
いつもの常夜灯下にはサヨリが群れていますがアジの姿は確認できず。
とりあえず2インチのワームからキャスト開始!
表層から探っていくと、カウントダウンの5くらいで一番当たりが出ますが豆アジらしく全然フッキングしません。
少しづつワームをカットして1.5インチくらいでようやくヒット♪


狙い通りの唐揚げサイズ(笑)
10cmくらいのアジが飽きずに釣れて楽しめましたが、沖目ではシーバスが時折ボイルしていました。
シーバスロッド、持って来れば良かったかなぁ~

最新の画像もっと見る