山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

つくでMTBスクール

2013年05月27日 | イベントレポート
昨日は、ゲスト講師に、トライアルライダー
永井さんを迎えての「つくでMTBスクール」でした!

参加者数は約80名、キックバイクの幼児、小学生、
お父さんお母さん、初心者の大人、いろんなひとが集まり、
天気の良い作手高原を楽しみました。

こんなに多くの参加者が集まったにもかかわらず、
スクールがちゃんと運営できたのは、今回のゲスト講師、
永井さんや、長年つくでMTBをいっしょにやって来て
くださった皆さんのアシストのおかげです!
ありがとうございました。
また来月も、たくさんの参加者で賑わうといいですね。
来月もよろしくお願いします!

ところで今回のスクールで思ったこと。
初参加の子どもがとても多かったので
引き立って見えたのですが、

つくでMTBスクール歴の長いキッズたちの
フォームのキレイなこと!
走りも安定していて、教えたことがすぐできる!
上達が早い!

耳にタコができるほと「基本姿勢」と言いきかせながら
基本のスキル練習をしてきた結果だと思います。
基本が出来ている人は応用が効きます。
飽き飽きするほど、基本をやりますので
飽きずにつくでMTBスクールに来てくださいね~

基本ができて来たら、応用編として、
「下り系」も楽しみに行きましょうねっ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見パノラマ Cコース | TOP | ありがとうございます! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | イベントレポート