山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

オーバーホールの季節です!

2015年11月20日 | インフォメーション

オーバーホール前。
街乗り主体とのことでしたが、7年間使って
とっくにオーバーホール時期を逃してしまっていましたので
ほとんどのパーツがヨレヨレに寿命を迎えていました・・・
そこで、完成車こどの買い替えも一つの案ではありますが、
「フレームが生きているなら寿命がくるまでは末永く乗りたい」
というお客さまのご希望に添って、2014年のCOMMENCALが蘇りました!


入院中の写真。


クラックが入っていないかどうか、隅々まで確認。


今回新調したパーツ!!


着々とパーツが付いていきます。


今後も街乗り主体とのことでしたので、
フォークはSRサンツアーのXCRに新調。


ホイールも新調しました。
フレームの色に合わせてホワイトで!


7年前のご購入時はVブレーキ仕様でしたが、
今どきの標準スペックに合わせてディスクブレーキに変更。


油圧ブレーキのホースは、フレームの色に合わせて白にしました。


ボルトがサビていて色もあせていたステムやハンドルバーも
一気に新調して光り輝いています!


DEOREのホローテック2のクランクにしたので
とっても軽くなりました!


9速だったコンポーネントは10速に!
シフトレバーもディレーラーも3x10です。


まるで新車のように完成! ・・・というか、パーツ全て取り替えしたので、
車体の購入当時よりも今のほうがパーツが進化して性能が良くなりました!!
まるで別物です。
白いフレームも、ピカピカに磨いて白くなりましたよ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(日)のコース整備&RI... | TOP | つくでMTBスクール 2015/11/22 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | インフォメーション