山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

つくでMTBスクール 4月19日のレポート

2015年04月28日 | イベントレポート
レポートが遅くなりましたが、4月19日に開催したつくでMTBスクールの報告です。
天気が危ぶまれていましたが、曇のち降ったり止んだりの一日となりました。
・・・にもすかかわらず、参加者なんと70人!!


つくでMTBの受付嬢たちが、70人の受付をしてくれました♪



雨だったので、室内講習に切り替えようかと悩みましたが、
なんと市役所の担当者が、今までに前例がなかった
屋根付きテニスコートを使ってもいいよとの提案・・・!
ヤッターーー!!


阿知波インストラクターが、機材の違いなどから説明を始めます。


補助役をつとめてくださるインストラクターの紹介


スキルの高い子供たちも、インストラクターの一部を担ってくれます。


スクールで学んだことをしっかり練習すれば、
たとえ急坂でも、止まるようにゆっくりと、安全に降りられるようになります。


そしてこちらはスクールの前日にコース整備に集まって下さったみなさん、


ありがとうございました!


スクールが終わると、サローネ・デル・モンテが名実共に
「たまり場」になるのでした・・・
みなさん、スクールのあとは遠慮なく、サローネ・デル・モンテに溜まって下さいね(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い上げありがとうござい... | TOP | 初心者ツーリング レポート »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | イベントレポート